カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< 年末の大仕事 :: main :: 良いお年を! >>

新聞の契約

今年いっぱいで、現在購読している新聞の契約が終了します。

新聞代、毎月3,300円。
今はネットで最新のニュースを読むことができるし、折り込みチラシもネットで見られるところが増えてきて、正直、もう新聞いらないかなぁ…と。
新聞が全く必要ないというわけではないけれど、月に3,300円あれば、もっと他の事に有意義に使えるんじゃないか、とか考えていました。

でも、夫はやっぱり新聞を読みたい派。
できれば継続して購読したいというのが夫の希望でした。


そんな時、今購読している新聞販売店の方が「また1年間契約をお願いできませんか?」と。
夫の希望もあって新聞は契約するつもりでいましたが、購読料を交渉してみることにしました。

というのも、他の新聞社からも勧誘を受けたことがあるのですが、そこの新聞の購読料は月3000円だと言っていたんです。
今払っている購読料と比べたら、300円も安い!!

そこで、「実は、他のある新聞屋さんは月3000円と聞いているので、そちらにしようかと思ってるんです〜」って言ってみたんです。

そしたら、差額の300円×12か月分=3600円+おまけということで、5000円分の商品券を持ってくるので、契約してくれないかと!
さらに発泡酒も1ケースくれると言うではないですか!!

月300円安いほうがトクか、それとも、5000円の商品券をもらった方がトクか。
出費は前者の方が少なくて済むけど、商品券が5000円分あればお米だって買えるし…。

で、結局今の新聞屋さんと1年契約を結ぶことにしました。
昨日、無事に商品券と発泡酒もいただきました^^

今回一番喜んでるのは確実にマオットでしょう。
あまり晩酌をする方ではないのですが、たまにお酒が飲みたくなるようで、そういう時は自分のおこづかいで発泡酒とか焼酎とか買ってくることがあるんです。
発泡酒が1ケースあれば、年末年始は飲み放題だ〜って絶対思ってるハズ(笑)
今日で仕事納めだもんね、1年間お疲れさまでした。

明日はお正月の買い出しに出かけたり、やり残した掃除を片付けてしまう予定。
大晦日までは自宅で過ごす予定なので、今年中にあと1回くらいはブログの更新ができるんじゃないかなぁと思っています。
週末からぐんと冷え込むようなので、みなさんも風邪などひかないようお過ごし下さい〜!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

Comments

Comment Form

Trackbacks