カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新入り野菜

1ヶ月ぶりの家庭菜園ネタです(^^;)

わが家のベランダで育てている野菜たち。

090429.jpg

レタスミックス、青しそ(新入り)、早どりチンゲンサイ、二十日大根、つるなしいんげん、ルッコラ、なす、そして再生ネギ。
何だか少しずつ増えている気が…(笑)

もっとこまめに成長記録を公開していくつもりだったんですが、なかなか難しいので詳細を以下にアップしておきます。
(以下、長文&画像多いです。)
続きを読む>>
comments (5) : trackbacks (0) : edit

またまた当選!

続けて宅配便が届いたので何だろうと思ったら、モラタメさんからでした♪

こんぶのうま味の調味料「こぶうま」です。

20090417.jpg

早速、輪切りにしたきゅうりを塩もみして、「こぶうま」を振って食べてみました。
昆布の風味がして、浅漬けみたいでおいしかったです♪

手軽に使えるので、他のお料理にも…と思い、今日のお昼ごはんに使ってみました。
チンゲンサイとベーコンの和風パスタです♪
20090417_2.JPG

基本的な味付けはバターとしょうゆですが、ここに「こぶうま」をふってみました。
うまみが増して、いつもの和風パスタがワンランクアップした感じがしました♪
他のお料理にも使ってみたいです^^

comments (0) : trackbacks (0) : edit

でかした!!

久々の当選品!

アサヒクールドラフト 350ml缶×6本 です。
20090413.jpg
10万名に当たるキャンペーンだったので、ひょっとしたら当たるかもと思って応募しておいたのですが、当選したのは夫でした!
夫もメルマガで発見して、密かに応募していたみたい(笑)
…ってことは、私は外れたってことか(^^;)
2人でおいしくいただいてます♪


それから、CIELO ヘアマニキュア
20090413_2.jpg
お友達のnicoさんのブログで知って応募しておいた先着プレゼント。
nicoさん、どうもありがとう!
最近、髪を少しかき上げると白髪が目立つようになってきて、ちょっと憂鬱だったんですよね(苦笑)
近々試してみようかと思ってます。
comments (2) : trackbacks (0) : edit
1