カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

デジカメ写真の整理

先日、たまっていたデジカメ写真をネットでプリント注文しました。
昨年末くらいの分からプリントしていないので大量!
どれをプリントするか、どれを焼き増しするか(双方の実家用とか)選ぶのも時間かかるんですよね〜。
ためずにちょこちょこやっておけば苦労しないのになぁ(苦笑)

一度には時間がかかりすぎて無理なので、とりあえずセイの入園式あたりの写真を60枚プリントしました^^

私がいつも利用しているデジカメプリントのお店はこちら。



1枚13円と安いし、自宅にいながら注文できるし、60枚以上で送料無料になるのでよく利用しています^^
詳細は「デジカメプリントはネットで注文」のページで紹介しています。


それから、時々利用しているのがPrieaというサイト。
1ヶ月につき、10枚1組のデジカメプリントを無料で利用できるというありがたいサービスを行っています♪
無料でプリントできる理由は、写真に広告が入るからなのですが、私はここでプリントした写真は切り抜いて使ったり、フォトフレームに入れたりしているので広告があっても全く問題ナシです。


それからもう一つ。fotofooというサイト!
こちらでは、デジカメプリントを10枚無料でお試しできるキャンペーンが行われています。
ただし、Lサイズのみで、1家族1回限り。送料は無料とのこと。


こちらは広告が入るわけでもないようなので、10枚とはいえ無料でプリントしてくれるのはお得!
早速今度利用したいと思っています。
入園式の写真は注文したけど、親子遠足の写真とかそれ以前のイオの誕生日やひな祭りの写真もまだプリントしてないんですよ…(苦笑)

これから雨続きの日が続きそうなので、写真の整理をしようかなぁ?
comments (0) : trackbacks (0) : edit

「Kouzenお試しセット」が届きました(無料でした)♪

先日紹介していた、「Kouzenお試しセット」が届きました。
これから出かけるのであまり時間がないのですが、ちょっと興奮しちゃったので簡単に内容を記事にします^^

kouzen.jpg

内容は、次の通りたっぷり!
これなら2週間くらい使えそうです♪

・メイククレンジング 20g
・洗顔フォーム 20g
・スキンローション(化粧水) 30g
・保湿クリーム 8g
・いな穂のしずく モイスチュア・エッセンス 5ml
・専用ポーチ 1ヶ


そしてそして、さらに嬉しいことに…

kouzen2.jpg

そうなんです!無料でした!!
サイトでは100円という内容でしたが、「感謝を込めて無料にて進呈させていただくことになりました」とのこと。
やった〜♪

他にも、お手入れガイドのDVDが付いていたりと本当に丁寧で、この商品に対する情熱が感じられます。
使うのがますます楽しみになりました!

「Kouzenお試しセット」、まだ申し込んでいない方は是非!
おすすめですよ〜^^

comments (0) : trackbacks (0) : edit

新ブログのお知らせ

1ヶ月ほど前に「あることにハマっていて、ブログを立ち上げた」と書いていましたが、新しいブログをお知らせしないままになっていました(^^;)

その趣味は続いているし、ブログもわりと頻繁に記事を書いているのですが、途中サーバーの容量の問題でブログを移転したりしたので、記事をうつしたりテンプレートをいじったりするのにちょっと時間がかかってしまいました。
まだまだ手を加えたいところはあるのですが、先延ばしにしているとどんどん時間が経ってしまいそうなので、今回お披露目することにしました^^

新しいブログは、「手作り時間」というソーイングのブログです。

実は、セイの幼稚園の入園グッズを作っているうちにミシンにはまってしまって。
入園グッズそっちのけで子供たちの服作りにチャレンジしてみたら、ますますのめり込んでしまいました〜。
そんなわけで、お粗末ながら私の作ったもの記録している、自己満足なブログです(笑)

子供たちの服作りには以前から興味があったのですが、手頃な生地を使えば1着200円〜300円くらいで作れるのも嬉しいです^^
わが家は男の子と女の子だし、お下がりをいただけるような歳の近い親戚もあまりいないので、子供たちの被服費が結構かかるんですよね…。
なので、作れば少しは節約にもつながるかなぁと。
でも、ついつい色んな生地を買いたくなってしまうので、今のところ節約できているかは微妙ですが…^^ゞ
とりあえず、楽しいので良しとしています(いいのか…??)。

セイが幼稚園に通い始めてからはイオのお昼寝中にも時間が持てるようになったし、あとはひたすら夜に縫ってます。
(ダダダーッと縫えれば早いんだろうけど、のろのろミシンしかかけられないので、音もそんなにうるさくないみたいです^^;)
今まで懸賞やイオの離乳食作りにあてていた時間が、完全にミシンにシフトしちゃってる感じ。
そんなわけで、ちょっと懸賞からは離れた生活をしています。

ミシンも、サイト運営と同じように一生ものの趣味になりそうな予感。
良かったら覗いてみて下さい♪

手作り時間
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/

あ、このブログ「カレンダー」の更新もマイペースながら続けますので、どうぞよろしくお願いします。
(でも、パンブログはほぼ放置状態なので、カレンダーと統合してしまおうかと密かに検討中です…)
comments (6) : trackbacks (0) : edit
1