カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< November 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サンプル他いろいろ。

最近のお届けもの、ご報告です〜♪

さしみこんにゃく
2007.1122.jpg

「ぜいたく庵 友の会」に会員登録すると、こんにゃく商品が1品もれなくもらえるということを知り、申し込んでいたもの。
私はさしみこんにゃくを選んだのですが、想像以上に大きくて嬉しい〜♪
150gあるので、夫とたっぷり楽しめそうです^^

無料会員登録でご試食はいかが?
商品1ヶ無料で差し上げます。
(※私が会員登録したときは、商品・送料ともに無料だったのですが、現在は、送料・手数料(計150円)が必要のようです。)


それから、最近届いたサンプルが3つ。

ミッション DR リフト(アイクリーム)のサンプル
2007.1127.jpg

デリエ6品サンプルセット
2007.1120.jpg

ニベアヴィタル サンプル
2007.1120_2.jpg

いずれも大量当選品ですが、こうして届くとやっぱり嬉しい♪
最近なかなか懸賞応募の時間が持てないんだけど、ちょっとだけ夜更かしして頑張っちゃおうかな?なんて気になる、単純な私(笑)
ここのところ体調がいまひとつなので、無理せずボチボチ頑張ります〜。


そうそう、私も以前もらったことのある豆乳せっけんのサンプル、大人気で申し込みが締め切りになっていたのですが、最近また再開したようです^^
興味のある方は申し込んでみては?
30gとはいえ、1ヶ月間たっぷり使えて、数あるサンプルの中でもイチオシの商品です。



送料のみ100円とありますが、私が申し込んだ時は、届いてみると「お代は結構」とのことで無料でした♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

今年のクリスマスは…

あと1ヶ月後はクリスマス!お買い物に出かけると、クリスマスムード一色ですよね〜。

わが家のクリスマスは、クリスマスイヴにホームパーティをするのが定番。
毎年ちょっとしたごちそうとケーキを食べて、のんびり過ごしています。

あ〜、今年は何作ろうかなぁ?
今年のイヴは祝日でマオットもお休みだろうから、ケーキも手作りできるかな?
いつもより贅沢なものを食べて、甘いケーキも食べて、家族4人でワイワイ…。
息子が「♪真っ赤なお鼻の〜 トナカイさんは〜♪」(「赤鼻のトナカイ」だっけ?)を歌えるので、みんなで歌いながら楽しく過ごしたいな^^

そうそう、モラタメで「モラタメ特製パーティーセット(リッツ・プレミアム他)」が1,000名にもらえるんですね♪
当選人数多いし、これはチャンスかも?!ということで、早速応募しました^^

クリームチーズやサーモンをのせたカナッペなんかは、簡単で見栄えもいいし、パーティメニューには最適ですよね♪
のせる具を色々アレンジすれば、息子も喜んで食べそう!(でも、リッツばっかり食べたら困るかな^^;)
あとは、レアチーズケーキに砕いたリッツを使うのもいいかも〜♪


昨年まではクリスマスプレゼントを用意してこなかったのだけど、息子はもうサンタさんの存在が分かってきたお年頃。
今年は枕元にプレゼントを用意してあげようと思っています。
プレゼント選びも悩むなぁ〜。

comments (0) : trackbacks (0) : edit

脱衣所の片付け

先日の記事にも書いてましたが、片付け&大掃除モード継続中!
子供たちの機嫌が良い時間を見計らって、ちょこちょこやってます。

昨日は脱衣所。
洗面台の掃除・収納の整理をして、洗濯機まわりもきれいにしました。
洗濯機の下って、結構ほこりがたまってるんですよね〜(--;)
それに、洗濯ハンガーやピンチ、布団はさみなどがゴチャッとしていて、何かスッキリしない…。
娘がハイハイを始めたら、このあたりも絶対に扱うだろうから、危険そうなものは手の届かないところに置いて…。

最後に、洗濯機のところに薄い生地ののれんをかけました!

20071120.jpg

わが家のトイレは脱衣所を通らなければならないので、来客があった時に洗濯機回りのごちゃごちゃが目に付きそうで気になってたんですよね。
でも、のれんをかけることでスッキリしました〜^^


ちなみに、のれんの向こう側はこんな感じ。

20071120_2.jpg

洗濯機の上のスペースには、100円ショップで買ってきた突っ張り棒を2本渡してあります。
突っ張り棒の上に洗濯用のカゴや布オムツ用のバケツ(現在オムツつけ置き中なので画像にはありませんが…)を置いて、デッドスペースも無駄なく活用!
そして、突っ張り棒には洗濯で使うハンガーなどをぶら下げています^^

わが家には収納スペースが少ないので、他にもトイレや洗面台の上にも突っ張り棒を2本渡して収納スペースを作っていますが、とっても便利です♪


さて、片付けモードがまだまだ続きそうなわが家ですが、そんな中とっても便利なサイトを見つけました!

まぁ、ちゃんと。

整理・収納やお掃除などをはじめとした、暮らしの情報が盛りだくさんのサイトです。
中でも「くらしのレシピ」コーナーでは、暮らしに役立つ知恵がたくさん投稿されていて、なるほど〜!と思うような収納・お掃除ワザがたくさん!
これらを参考に、今年中に家の中をしっかり片づけてしまおうと思います^^

comments (0) : trackbacks (0) : edit

不用品の整理

今住んでいる家に引っ越してきて、丸3年以上が経ちました。
その間に妊娠や出産を繰り返し、家族が増えると同時に荷物も増え…。
アパートが狭く感じられるようになってきました。

もともと収納が少ないので、押入れはパンパン!
今後何度も引越しを繰り返す可能性があるので、できれば大きな家具は増やしたくない…、ということで、ちゃんとした洋服ダンスは1つだけ。
なので、増えていく子供服の収まるスペースもないし、サイズアウトした服を箱に詰めても、その箱をしまっておくスペースがない(><)
絵本やおもちゃも増えて、部屋が雑然としてて何か片付かない…。

ちょこちょこ片付けようとはしていたのですが、平日の昼間は子供2人がいるのでなかなか片付けられず…。
うまく片付かないので、ストレスたまるー!!って状態でした(^^;)

なので、この土日は押入れの整理&不用品の処分を行いました。

最近ずっと気になっていたのが、押入れの奥に眠っている冷風扇とスタンドタイプの照明。
今のアパートに越してきてから、一度も使うことなく放置されたままでした。
最初は、粗大ゴミで捨ててしまおうかとも思ったのですが、粗大ゴミを出すにもお金がかかるし、何よりもったいない!
まだまだ使えるものだし。

結局、リサイクルショップに持って行くことにしました。
5年近く前に買ったものだし安物だったので、引き取ってくれるだけでもありがたいという気持ちで持って行ったのですが、な、なんと!!

2000円で買い取ってくれました〜〜♪

わが家ではゴミ同然、置いてるスペースがもったいないという状況だったので、まさか2000円も入ってくるなんてーって感じでした^^
押入れはスッキリしたし、一石二鳥です(^^)v
押入れには、もともと部屋に置いていたカラーボックスなどを入れたので、部屋も広くなったし、あー、スッキリした!!

他にも不用品がいくつかあるので、またリサイクルショップに持っていくつもり。
細かいものはYahoo!オークションに出品して、あと読まなくなった本もたくさん出てきたので、eBOOKOFFの買取サービスを利用してみようかと思っています。
要らないものを置いておくために確保するスペースって、まさに無駄ですもんね!

あ、そうそう。
押入れを整理していたら、昔使っていたノートPCが出てきました。
サイト開設当初に使っていたパソコンで、ある日突然電源が入らなくなってしまったんですよね〜(><)
データのバックアップもとれなかったので、ショックでショックで…。
修理の見積もりに出すと、修理に7万以上かかると聞いて、泣く泣く修理を諦めたPCだったんです。

が、今回試しに電源を入れてみたら、ついた〜〜!!!

壊れた原因は、PC内に結露が起きたような状態という風に聞いていたのですが、4年近く放置していたので乾いちゃったのかな(笑)
昔作成していたホームページのデータやデジカメ画像などが出てきて、タイムスリップした気分でした。
こんなこともあるんですね〜!
comments (2) : trackbacks (0) : edit

お茶漬けいっぱい!

最近届いていた当選品のご報告です〜♪

「家族のお茶漬け海苔」「家族のうめ茶漬け」「家族のさけ茶漬け」「家族のたらこ茶漬け」の4種類と「ソフトふりかけちりめん高菜」2セット(丸美屋)
2007.1110.jpg
お茶漬け&ふりかけ、たくさん届きました〜^^
ふりかけは、息子のおにぎりにしたり夫のお弁当に使ったりできるので嬉しい!
お茶漬けも、これからの季節食べたくなりますよね〜♪
2セットあるので、1セットは実家におすそ分けしようかな??

「ケアリーヴ 血を固めるタイプ 円型サイズ12枚入」1箱
2007.1110_2.jpg
最近息子が走るの大好きで、よく転んじゃうんですよね(^^;)
せっかくかさぶたができて治りかけていても、また転んで血が…ってことも多々。
今度使ってみようと思います。

「ケールのめぐり」「青汁のめぐり」各一包 試飲サンプル
2007.1110_3.jpg
青汁のサンプルです^^
最近青汁パン焼いてなかったから、久々に焼いてみようかなぁ?


最近、懸賞応募が全くできてないので、しばらくはお届け物が寂しい日々が続くかも…(苦笑)
まぁ、でも懸賞はまたいつでもできるし!
今は、今しかできないことを最優先にして、少し時間が空いたら応募…という形をとっていこうかな?
1日1件応募を目標にやっていこうと思います^^


***おまけ情報***

AVON(エイボン・プロダクツ)
↑ミッション DR リフト(アイクリーム)の本品を2000名にプレゼント実施中!
外れても、4万名にサンプルが当たります♪
去年もプレゼントやってましたね〜。私ももらいました。
もちろん今回も応募済みです^^
comments (0) : trackbacks (0) : edit

ぱるる同士のATM送金が無料!

だいぶ寒くなってきたので、そろそろ子供たちのジャンパーを買わないと…と思いつつ、子供たちが風邪をひいたり用事があったりで、なかなか買いにいく暇がない状態が続いていました。

ベルメゾンネットなどの通販も検討していましたが、何気なくYahoo!オークションを覗いていたら、娘用にかわいいジャンパーを発見!
一目ぼれして入札し、予算よりも安い金額で落札しました♪

相手の方がぱるるでの振込み指定だったので、今回はじめて気付いたのですが、
現在ぱるる同士のATM送金が無料なんですね!
ゆうちょ銀行民営化記念キャンペーンとして行われているようです。

ATM送金料金無料キャンペーン−ゆうちょ銀行

平成20年9月31日までと、まだまだ期間がたっぷりあります♪

今までオークションで落札する時には、振り込み手数料が無料のイーバンク銀行対応の商品を落札することが多かったのですが、ぱるる対応の商品も入札の対象になりそうです^^

さて、息子のジャンパーも探さねば〜!!
comments (2) : trackbacks (0) : edit

プレゼントがたくさん!CCBパリでお買い物

久々に化粧品を買いました^^
アニエス ベーのコスメ通販サイト『CCBパリ』で注文し、先日届いたのがコチラ。

ccb.jpg

たくさんでしょ?

でも、注文したのはたったこれだけだったんですよ。
・イドラ ジェリー スペシャルキット(リップ+ポーチ)
・モノビュル(アイシャドウ)×2

残りは全部、プレゼント品なんです♪

もらったのが、
・マスカラ3Dインテンス(2,625円の現品)
・ミッシェルクラン 限定コレクション(フレグランス サンプル)
・キット パンソー(4種のブラシとアイチップのセット。通常2,205円)
・セミショルダーバッグ
・乳液サンプル
・パウダリーファンデーションサンプル
・リップサンプル

買ったものよりも、もらったものの方が多いです〜(笑)


実はCCBパリでは20周年を記念して、色んなプレゼントが用意されているんです。

マスカラ、フレグランスについては、商品を買えばもれなくプレゼント。
キットパンソーは、商品を2点以上買えばプレゼント。
セミショルダーバッグは、3,500円以上の購入でプレゼント、というもの。

マスカラももちろん嬉しいけど、それより嬉しかったのがキットパンソー。
私、まともなメイクブラシを持ってないんです。
今使っているのは、5年くらい前に100円ショップで買ったブラシのセットなんですが、使い心地がイマイチで、結局あんまり使ってないんですよね(^^;)

私はオルビスもよく利用してるんですが、注文時にいくつかサンプルがもらえるんですよね。
アイシャドウやチーク、リップなどのサンプルは、ブラシやアイチップがあると使いやすいんですが、特にアイシャドウはまともなチップを持っていないので毎回指でつけてたんです(苦笑)
今回もらったチップ、早速使ってますがやっぱり100均のとは全然違う♪

とにかく、プレゼントが盛りだくさんのCCBパリ。
興味のある方は是非覗いてみてはいかがでしょうか^^

CCBパリ アニエス

ちなみに、バッグは安っぽいというか、ちょっと期待はずれだったというのが正直な感想です。
でも、タダでもらってるんだから贅沢は言えませんよね〜(^^;)
comments (2) : trackbacks (1) : edit

11月!

あっという間に11月になりましたね〜。
今年も残り2ヶ月。

昨日は息子の幼稚園の入園願書を提出してきました。
最近忙しくて、娘の離乳食も始まって離乳食日記もつけているので、なかなかこちらのブログを更新する時間がないです〜(><)
懸賞にも応募したいんだけど、後回し状態(^^;)
最近朝晩冷えるようになってきて、朝布団から出るのが辛いので、早起きしてPCする気力もなく…(汗)

…とまぁ、色々言い訳しちゃいましたが、時間は限られているのでできることからやっていこうと思います^^

年末に向けて、そろそろプチ大掃除にもとりかかりたいところ。
真冬になると寒くて掃除も億劫になるので、やるなら今のうち!
衣替えのついでに押入れなどは少し整理、掃除したんですが、キッチンやお風呂など水周りはまだ。
娘が産まれてから、日々の掃除が一層手抜きになってしまったので、汚れもたまってるんですよね(--;)
日ごろからためずに掃除しておけば、大掃除の時に苦労しないことは分かってるんですが、日々の忙しさにかまけてつい…。
天気が良かったら、今週末は徹底的に掃除しちゃおうかな?

そうそう、以前当たったカモミールの種。
こんな感じに成長中です♪

20071102.jpg

本葉らしきものが出てきて、なんかちょっとカモミールっぽい^^
でも、種をまいてから1ヶ月以上経つのにまだこれだけしか伸びてないって、成長遅い気がするな〜(^^;)
これからも息子とともに成長を見守っていきたいと思います♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1