カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ありがとうございます。

先日、夫が入院したという記事を書いて以来それっきりになってしまっていました。
もうひとつのブログに書いたとおり、現在もまだ入院中です。


今回の夫の入院に際して、温かいメールを数々いただきました。
本当に本当に、ありがとうございました。
お返事がまだできておらず申し訳ないのですが、すべてありがたく読ませていただいています。
夫が入院して不安でいっぱいの中、とても励みになりました。

こんなブログでも、覗いて心配して下さる方々がいて、貴重な時間を割いてまで私のためにメールを送って下さる方々がいること、本当に幸せなことだと思いました。
読んで下さっている皆さん、メールを下さった皆さん、本当に感謝しています。

とりあえず、ありがとうが言いたくて記事を更新しました。

落ち着くまでは満足な記事が書けない日が続くと思いますが(節約とも懸賞とも程遠い生活を送っているので…)、ご理解下さると嬉しいです。
もうひとつのブログには近況報告を更新していますので、そちらの方もご覧いただければ…と思います。
comments (0) : trackbacks (0) : edit

お知らせ

ここのところ、なかなか更新できずにいました。

先週末から夫が体調を崩してしまい、入院しています。
そのため、自宅と病院、実家を往復する日々を送っています。

落ち着くまではブログの更新やコメント・メールのお返事が遅れがちになります。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

7/22追記:もうひとつのブログに詳しい記事を更新しました。
comments (0) : trackbacks (0) : edit

クノール 1日分の緑黄色野菜スープがもらえる!

すっかりお馴染みになってしまった「モラタメ」で、今度は「クノール 1日分の緑黄色野菜スープ」がもらえるチャンスです!

このスープ、何が魅力的かっていうと、1日に必要な緑黄色野菜120g分が摂れてしまうというところ。
10種の野菜を使用した贅沢なスープで、ものすごくおいしそう♪

毎日の食事、作っている私としては内容や栄養バランスに気をつけているつもりです。
夫は着実に体重が増えつつあるので、健康的な食事を。
2歳の息子は元々小食なのですが、最近はそれに加えて偏食が出てきたので、食べやすくかつバランスのよいメニューを。
そして私は授乳中なので、おっぱいに優しいあっさり系のものを。

今回のスープ、これらを全部満たしてくれそうな商品なのではないかと期待大です^^
野菜たっぷりのスープなので体に良いし、息子もポタージュは大好きなんです。
本当は手作りするのが一番なんでしょうけど、育児中は忙しくてなかなか手の込んだものは作れないのが現実。

このスープだったら、お湯を注ぐだけ、ですもんね(笑)

わが家の朝食は、ホームベーカリーで焼いたパンがほとんどなので、その時にこのスープがあったら、ちょっと贅沢な朝ごはんが楽しめそうです。
平日の朝はバタバタしているので、日曜日の朝にのんびりゆーったり、このスープを味わいたいなぁ。

もらえるのは、「クノール 1日分の緑黄色野菜スープ」<10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ>と<10種の野菜の完熟トマトポタージュ>が各2袋のセット。
2,000名にモラえるので、当選率高いかも?!
私も早速応募しました♪どうか当たりますように!



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

懸賞情報たくさんです♪

ここ2日、応募したいと思っていた懸賞にまとめて応募しました!
企業から届くメルマガとかもたまってたので、目を通して応募して削除して、メールボックスがかなりすっきりしました(笑)

今日は、その一部をご紹介です^^

*キユーピー ディフェ 210g 1本、キユーピー クオーター 210g 1本(キユーピー)
 当選人数:100名 / 締切:7/20 19:00
 コメント記入。

*木樽世界一醤油記念ボトル(200ml)(フンドーキン醤油)
 当選人数:1,000名 / 締切:11/30
 簡単応募♪

*A賞:全国味自慢の宿 / 50組100名、
B賞:素材の恵み100%ピュアオイルギフト / 500名

(味の素)
 締切:8/15
 簡単クイズ!

*「カップヌードルしお」2食(日清食品)
 当選人数:1,000名 / 締切:8/5
 簡単アンケート♪

*ダノンビオ 1ケース(ダノン)
 当選人数:1,000名 / 締切:7/31
 クイズに答えて応募!

*映画『河童のクゥと夏休み』チケット 大人2枚組 / 150組300名、
書籍『河童のクゥと夏休み』&キューちゃんセット / 300名

(東海漬物)
 締切:7/13 15:00
 簡単応募!

*カゴメ野菜生活100 紫の野菜200ml 紙パック 1ケース(24本入り)(カゴメ)
 当選人数:831名 / 締切:9/30
 簡単クイズ♪

*キリンカクテル スパークル 「クリアジントニック」「ゴールドモスコーミュール」「ファジーネーブル」350ml缶各1本計3本(キリンビール)
 当選人数:10,000名 / 締切:8/6
 簡単クイズ♪

*キリン秋味350ml缶6本(キリンビール)
 当選人数:100名 / 締切:7/23
 コメント記入。

*「ニッポンプレミアム350ml缶2本、ブラウマイスター350ml缶2本、一番搾り 無濾過<生>2本、オリジナルグラス2本」(キリンビール)
 当選人数:1,000名 / 締切:8/10
 簡単クイズ♪

*ザ・プレミアム・モルツ(350ml×6本)(サントリー)
 当選人数:100名 / 締切:8/30
 クイズに挑戦!


ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

ザ・プレミアムカルピス、到着!

以前の記事で紹介していた、「ザ・プレミアムカルピス」。
モラタメより、昨日届きました〜!!

2007.0710.JPG

スリムで上品なボトルが、何だかちょっと贅沢感を漂わせてる感じ。
箱を開けている時に息子に見つかってしまい、「カルピス〜!!」と叫んでいましたが、「冷やさないとおいしくないからね、後でお母さんが冷やしておくからね〜」と何とかごまかし、とりあえず隠しました。
で、夜息子が寝た後に冷蔵庫へ(笑)
早く飲んでみたいのは私も同じなんだけど、やっぱりとりあえずは冷やさないとね!

そして今朝、息子と2人でお味見〜♪
カルピスのボトルを見るなり、息子「カルピス!冷やしたら、おいしいね〜」と言いながら飛びついてきました。
昨日のこと、覚えてた??2歳児、なかなか侮れません(笑)

待ちに待ったプレミアムカルピス、グラスに注いで飲んでみると…。

うん、おいしい♪

2007.0710_3.JPG

今までのカルピスと違うのは、まず見た目。
濃い白で、少しトロッとした感じ。飲むヨーグルトに近い感じかな?
味は、ただ甘いってだけでなくて、深みが加わったのかな。
今までのカルピスよりも濃厚。
でも不思議なことに後味はスッキリなんです^^

私は好きな味だけど、正直息子には受けが悪いかなぁと思ったのですが(何せ、あっさり味のカルピス大好きで、飲むヨーグルトは苦手な子なので)、意外にも息子にも好評!
しつこくなくてスッキリした味だからかな?
グラス1杯を一気飲みした後、「カルピスぜ〜んぶのんだ!まだいる〜!」と言ってききませんでした(^^;)

高級感漂う、ザ・プレミアムカルピス。
私ひとりでちょこっとずつ楽しもうと思っていたのに、そういうわけにはいかないみたいです(笑)

発売よりも一足先に味わえただけでも「プレミアム」って感じだけど、お味にも大満足でした♪



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

セブンドリーム・ドットコムのキャンペーン

セブンドリーム・ドットコムでは、7周年を迎えたのを記念して「7周年プレミアムプレゼント」のキャンペーンが行われています。

シャープ AQUOS 37V型やJTB旅行券(10万円)、サマージャンボ宝くじ(100枚)などをはじめとした豪華賞品が勢ぞろい!
さすが、「プレミアム」というだけのことはあります。

たくさんありすぎてどれに応募するのか迷ってしまいますが、悩んだ挙句私が応募したのがサマージャンボ宝くじ。
100枚あれば、どれかは当たりそうじゃないですか?(笑)

私、実はあまり宝くじを買ったことがないんです。
…というのも、どうもくじ運が悪くて当たらないんですよ〜(><)
でも、当選してもらった宝くじだったら、ひょっとしたら当たるかも?!

もし、もし当たったら…。
とりあえずはやっぱり貯金です(笑)
節約中のわが家、夢は大きく「キャッシュでマイホームを買うこと」ですから、やっぱりここは手堅く貯蓄に回さないと!
あ〜、3億円当たったら一気に夢が実現できるんだけどな(笑)

そんなわけで、ちょっとだけ夢をみさせてもらいます^^

「7周年プレミアムプレゼント」の応募は、7/13(金)が締め切りですので、興味のある方はお早めにチェックしてみて下さいね!
応募は、アドレス・生年月日・性別・都道府県を入力するだけの簡単応募でしたよ^^

セブンドリーム・ドットコム

リンクシェア レビュー アフィリエイト
comments (2) : trackbacks (0) : edit

こんな休日の過ごし方

土曜日は、娘のお食い初め&夫の転職祝いをしました(詳細は育児ブログで更新してます)。

そして昨日は、朝からお昼ごはん用のいなり寿司を作りました^^

ででーん!!

20070708.jpg

油揚げは実家からのおすそわけ。
すでに味が付けてあったので、私は酢飯を作って詰めただけなんですけどね(笑)

せっかく作ったし天気もそこそこだったので、お弁当を持って公園に出かけよう!ということになりました。
あり合わせの材料でおかずを作って、お化粧を済ませて身支度を整えて、おかずをお弁当箱に詰めて、さぁ後は風呂敷で包むだけ!

…というところで、なんと雨が!
うっそ〜!さっきまで降りそうな気配なかったのに、何で〜??
夫からは「朝っぱらから珍しいことするからじゃないの?」と突っ込まれるし(--;)

でも、せっかくここまで準備したので、とりあえず公園までドライブ。
結局雨は止むことなく(…というよりむしろ土砂降り!)、車の中でお弁当を食べました。
息子は外で遊べなくて残念そうだったけど、お弁当はモリモリ食べてくれたし、狭い車の中(軽自動車なのでチャイルドシート2つ乗せるとホントに狭い^^;)で食べるお昼も、なかなか楽しかったです^^
まぁこんな休日の過ごし方もアリかな(笑)

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

明日はお祝い

今日も雨の中実家に遊びに行ってきました。
妹ともうすぐ1歳になる甥っ子も来ていたので、実家は大賑わい!
みんな歳が近いので、大人は大変ですよ…(苦笑)
でも、そのうち3人で仲良く遊ぶようになるんだろうなぁと、今から楽しみです。

先日娘が生後100日を迎えたので、明日はお食い初めと夫の就職祝いをする予定。
朝から買出しに行って、料理も張り切って作らなきゃ!

さて話は変わりますが、最近応募した懸賞情報を載せておきます♪
(…って、話変わりすぎですね^^;)
*「キリン 世界のKitchenから ピール漬けハチミツレモン 500mlPET」、「キリン Z7(ジー・セブン) 500mlPET」、「キリン 分解茶 460mlPET」、「キリン アイティー(I-Tea) 350mlPET」いずれか1箱(24本入り)
(キリンビバレッジ)
 当選人数:250名 / 締切:7/10
 4週連続、計1,000名に当たる!

*サントリー天然水(南アルプス)、コントレックス、ヴィッテル500mlペット各2本合計6本セット
(サントリー)
 当選人数:120名 / 締切:8/1
 ゲームクリアで応募!

*キリン秋味350ml缶×6本
(キリンビール)
 当選人数:100名 / 締切:7/23
 コメント記入。。

*淡麗アルファ(発泡酒)350ml缶6本
(キリンビール)
 当選人数:100名 / 締切:8/29
 簡単応募♪

*キリンカクテル スパークル(お酒)「クリアジントニック」「ゴールドモスコーミュール」「ファジーネーブル」の各350ml缶の3本セット
(キリンビール)
 当選人数:10,000名 / 締切:8/6
 簡単クイズ!

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (2) : trackbacks (0) : edit

モラタメは本当にオススメ!

このブログでも何度も登場している「モラタメ」ですが、本当にオススメ!
今日は、そんなモラタメについて詳しく紹介してみたいと思います^^

モラタメは、メーカーが新発売する新商品がもらえたり(=もらえる)、試せたり(=ためせる)するサイト。

【もらえる】
応募すると、抽選で商品がもらえます(もちろん無料)。
応募は、簡単なクイズやアンケートに答えるのみの簡単応募♪
私も何度もいただいていて、今年3月〜6月までの間で当たった商品は、
・クイックルワイパーワックスコートシート
・自分で家族で健康チェック!聴診器ブック
・雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん
・フリーディすぅ〜っとスリムライナー

と、本当に当たりやすいです!
月イチペースでもらってますよ^^

【ためせる】
送料費用相当を負担するだけで、新商品をためすことができます(送料は商品によって異なります)。
数量には限りがあり、申し込みは先着制。人気商品はすぐに残数0になってしまうのでご注意を!
実は私、まだ「ためせる」には申し込んだことがありません。チャンスを伺っています(笑)

【ポイントが貯まる】
モラタメの魅力は、商品がもらえるだけではないんです。
もらったり試したりした後にトラックバックを送ったり、モラタメサイトでコメントを記入したりするとポイントがもらえます。
(トラックバックは100ポイント、コメント50ポイントもらえます。)

そして貯まったポイントは、イーバンク銀行で換金可能!(1ポイント=1円)
私も今日、1000円の初振込を確認しました^^わぁい♪

そんなわけでおトク満載のモラタメ、節約主婦の強ーい味方です!



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (2) : trackbacks (0) : edit

ぐずぐず…

いつもは大人しくて手がかからない娘。
お兄ちゃんがあんなにうるさくしてるのに、昼間でも3〜4時間ずーっと寝てることもあるくらい、本当に親孝行。
なので、娘には申し訳なくなるほど相手してあげられてないんですよね。
(息子がやんちゃで、ついそっちにばかり気をとられてしまう…^^;)

そんな娘が、今日は大爆発!!(苦笑)
眠くてたまらない様子で、朝からぐずぐず…。
おっぱい飲ませてもゆらゆら抱っこしてもダメ。
このジメジメ蒸し暑い中抱っこし続けていると、こっちも汗だくです。
息子までベタベタくっついてきて、ほんっとに暑い!!
しかもものすごい雨が降ってるので窓が開けられず、家の中がサウナ状態です(><)

結局しばらく寝てくれず、2時間以上抱っこしたり寝そべって遊んでみたり授乳したり…。
で、やっと寝たと思ったら30分と経たないうちに再び「フギャ〜」と泣き声。
それからはまたぐずぐず…。
ようやくさっき、熟睡モードに入ったようです。
かれこれ5時間近くぐずってたような気が…(汗)

息子もお昼寝したので、やっとひと息!
ニッセンで大規模なセールが行われているので、今からじーっくりチェックしようと思います^^(7/10までの期間限定セールなので、興味のある方はお早めにチェックを!)

ニッセン

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (2) : trackbacks (0) : edit
1 2 >>