カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

散歩

今日は、子供達と歩いてスーパーに行って来ました。
今まで車で行ったりはしていたけど、2人を連れて歩いて行ったのは初めて。
散歩にちょうどいいし、ガソリン代の節約にもなるし一石二鳥(ガソリン代、最近高いし…)。
娘をベビーカーに乗せて片手でベビーカーを押しながら、息子と手をつないで行きました。

が、息子は寄り道多いし、手を振り払ってどこかに行こうとするしで結構大変!
片道10分とかからないスーパーまでの道のりが長かった…(笑)
当の息子はお散歩できて嬉しかったみたいです^^
娘が生まれてから、平日はなかなか外で遊べてなかったもんね。

今日も子供達のお昼寝タイムに応募できた懸賞情報をご紹介します♪

*リーチ薬用デンタルリンス歯周・口臭プロテクション500mL(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
 当選人数:200名 / 締切:6/25
 アンケートあり。

*ルック 濃効パイプマン / 120名、
ルック ヌメリ&カビ 速攻バスター / 120名、
グッスミン / 80名、
キレイキレイ薬用泡ハンドソープ / 100名
(LION)
 締切:6/7
 簡単応募♪

*Aコース「ビオレママのあわあわ手あらいのうたDVD+手あらいのうたポスター」 / 200名、
Bコース「ビオレu 泡で出てくるハンドソープ(本体)+手あらいのうたポスター」 / 200名
(花王)
 締切:7/1
 アンケートあり。

*メリットシャンプー&リンス(花王)
 当選人数:100名 / 締切:6/19
 アンケートあり。

*ライフセラ ジェルマスク サンプルセット(久光製薬)
 当選人数:3,000名 / 締切:6/19
 アンケートあり。

*トップステージマスカラ(カールアップショウ)
(マリ・クレール)
 当選人数:計300名 / 締切:8/31
 簡単アンケート☆

*テスティモ クリスタリッシュグロス ミニサイズPK-11
(カネボウ化粧品)
 当選人数:500名 / 締切:6/30
 アンケートあり。

*エリクシール シュペリエル 美白化粧水&乳液のサンプルセット(資生堂)
 当選人数:モニター1,000名 / 締切:6/20
 アンケートあり。


ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

一歩前進!

こないだの記事で、問題が山積みだと書いたのですが、そのうちの一つがよい方向に進み始めました^^
まだ詳しくは書けないのですが、1年位前からずっと一歩進んではまた後退…という状態を繰り返していたので、マオットも私も色々悩んでいたんです。

昨晩いい知らせをうけて、一歩前進!といった感じ。
しかも、今回の一歩はとても大きな一歩です。
マオットも「この6年間頑張ってきたことがやっと報われた気がする」と喜んでいました。

この記事を読んでくださってる方にとっては、ものすごく曖昧で何のことやら??って感じですよね(^^;)
でも、とにかく嬉しかったので書いちゃいました。
ご報告できる状況になったら、後日もう少し詳しいことを書けるかもしれません(独りよがりでゴメンなさい…笑)。

他の問題も、同じように良い方向に動き出しますように…!


さてさて、なかなか手が回っていなかった懸賞応募ですが、子供たちが寝てる間に少しずつ応募してます♪
出産前は子供2人同時に昼寝なんてあり得ないのかと思ってたけど、意外と同じ時間に寝てくれたりするので助かってます^^

*キリン 良質素材[リキュール(発泡性)1] 350ml缶×2本(キリンビール)
 当選人数:10,000名 / 締切:7/3
 簡単クイズ!

*オリジナルGREEN BOX [淡麗グリーンラベル(発泡酒)350ml×3本、500ml×1本、スイートバジル缶]
(キリンビール)
 当選人数:1,000名 / 締切:7/31
 簡単応募♪

*スタートアップウォーター 500mlペットボトル 6本セット(サントリー)
 当選人数:100名 / 締切:6/28
 アンケートあり。

*「カプセラ<ビタミンカプセル>140g瓶6本セット」をガブオリジナル箱につめて(サントリー)
 当選人数:120名 / 締切:7/2
 ゲームクリアで応募♪

*−196℃〈まるごと凍結レモン〉〈ゴールデンマンゴー〉各1本計2本セット(350ml缶)(サントリー)
 当選人数:100名 / 締切:6/7
 簡単応募♪

*Gatoradeオリジナル「ソニー スポーツ“ウォークマン”(NW-S203F)」(サントリー)
 当選人数:100名 / 締切:7/1
 クイズに答えて応募!

*「私の休日」495ml(6本入),240ml (12本入)各1ケース(トンボ飲料)
 当選人数:111名 / 締切:6/5
 アンケートあり。

*タリーズコーヒー各店で使える1ドリンク無料ペアチケット / 50,000組100,000名、
オリジナルマグカップ / 5,000名
(伊藤園)
 締切:7/2 12:00
 簡単応募♪


ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (2) : trackbacks (0) : edit

元気が一番!

暑い時期になると、無性に飲みたくなるのがカルピス。
子供の頃、母によく作ってもらってたんですよね〜。
息子も大のカルピス好きで、スーパーなどで見つけると「これ、かう〜!」と言ってききません(汗)

そんなカルピスなのですが、カルピス社が創立90周年をむかえ、「カラダにピース」という新スローガンを掲げたそう。
おいしくて、飲むとにっこり笑みがこぼれてしまうカルピスにぴったりのスローガンだなぁと思います^^

そして新スローガンをもとにオープンしたカルピス新企業スローガン発表サイトもオススメ。
「元気じゃないと○○もできない。」をテーマに、思わずプッと噴き出してしまうようなショートムービーが公開されています。

ここ最近、考えるべき問題が山積み!のわが家。
思わずため息をついてしまうことも多かったのですが、気分が沈んでることを忘れてしまうくらい、楽しんじゃいましたよ^^
2歳の息子も傍で一緒に観ていたのですが、とても楽しそうに笑ってました(ストーリーが分かるようになってきたのかな)。
何か、日常のふとした笑いって大切だな、元気なのが一番だなって改めて気付かされました。

元気じゃないと家事にも育児にも身が入らないし、節約だってできない。
あ、サイト運営もできないですもんね。
元気出して頑張ろっと!

そうそう、カルピスの新企業スローガン発表サイトでは、あなたにとっての“カラダにピース”なエピソードも募集中です。
第一回目のテーマは、「あなたのまわりの元気すぎる人」。
優秀作品は、ステキなプレゼントがもらえる他、ラジオCMになってしまうチャンスもあるそうですよ^^
興味のある方は是非チェックして応募してみて下さいね!



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (1) : edit

暑い日は…

ここ数日、夏を思わせるような暑さが続いています。
洗濯物がよく乾くので、シーツとかバスタオルとか、まだしまっていなかった厚手の冬服などをたくさん洗いました。

わが家はアパート最上階(…といっても2階^^ゞ)の角部屋、リビングは南東にあるので、朝から陽が差して暑い!
この時期は日中ずっと陽が差して、室温がグングン上がるんですよね。
ベランダの物干し竿にシーツなどを干していると、日よけになって少し涼しくなります^^

さて、サンプルが2つ届いたのでご報告を。

ソフィーナ 新UVカットミルクSPF50+ サンプル
2007.0523.JPG
こちらは4/23の記事で紹介していたもの。
時季柄、UV対策商品のサンプルの当選が最近多い気がします。
これから一層紫外線を浴びる機会が増えるので、助かります♪

ヴィダルサスーン シャンプー&コンディショナーのミニボトル
2007.0519.JPG
2/15の記事で紹介していたサンプル。
化粧品のサンプルはよくもらってるけど、シャンプーって化粧品に比べるとキャンペーンが少ないんですよね。
貴重なシャンプーのサンプル、当たって嬉しいです^^

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

公園へ

今日は午前中、子供たちと3人で公園に行ってきました!
イオが生まれてから、3人で公園に行ったのは初めて。
いや〜、結構大変でした(^^;)
イオの首がすわったら、お出かけももう少し楽になるかな?

今日はものすごくいい天気で、10時頃に行ったらものすごい暑さだったので、今度はもう少し早い時間に出かけた方がよさそう。
セイもイオも疲れたのか、2人とも同時に昼寝してくれて良かったー。
2人が目覚めてからの戦争(笑)に備えて、私も今のうちにゆっくり休んでおきます^^

さて、なかなか更新できずにいた懸賞情報のご紹介です♪

*日清のとんがらし麺 熟辛 担々麺 2食セット
(日清食品)
 当選人数:100名 / 締切:7/2
 簡単アンケート。

*「どこでもアジパンダ」(味の素)
 当選人数:計400名 / 締切:6/30
 アンケートあり。

*ル・クルーゼ『ココット・ロンド』 / 10名、
「味の素 KK コンソメ」固形7個入箱と「味の素 KK コンソメチキン」固形7個入箱(春夏メニューブック付)/ 90名

(味の素)
 締切:5/31
 コメント記入。

*「アジシオ」型しっとり抱きまくら(味の素)
 当選人数:200名 / 締切:6/15
 コメント

*「プレゼント de うれしぴ」《5月のプレゼント》(味の素)
 当選人数:計100名 / 締切:5/31
 簡単応募♪

*「キユーピー ノンオイル レモンライム」と「キユーピー ノンオイル ごまと香味野菜」2本セット(キユーピー)
 当選人数:100名 / 締切:6/15 19:00
 アンケートあり。

*カラムーチョチップス やげん堀七色唐辛子味(フレンテスパイラル)
 当選人数:100名 / 締切:5/22
 ご自身のブログをお持ちの方でかつ、当選の際に感想をブログに書いていただける方。


ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

お出かけ対策

気持ちのいい天気が続いていて、こんな日は外に出かけたくなります^^
娘ももうすぐ2ヶ月になるし、そろそろ娘の公園デビューを…と考えている今日この頃。

ただ、これからの季節はそれなりに対策も必要ですよね。
日差しが強いので、日よけや日焼け止めで紫外線対策。
それと、もう一つ気になるのが、虫除け対策なんです。

実はうちの息子、蚊に刺されるとものすごく腫れるんです。
掻く前から真っ赤に腫れ上がって、その上掻きむしってさらに悪化…。
こんなに腫れるってことはアレルギーがあるのかも、と小児科の先生に言われました。

以来なるべく蚊に刺されないように気を使っています。
・肌の露出をできるだけ少なくする(でも夏場は暑そう…)。
・蚊の多そうな場所・時間をなるべく避ける(でも、家の玄関や駐車場はなぜか蚊が多い!川が近いから??)
・市販の子供用虫除け剤を塗る(でも、毎日となると肌への負担が気になる)。

そんな中、こんな便利なモノを見つけました^^



フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」という商品。
写真のように、腕時計タイプの虫除けなんです。
これなら肌への負担とか気にせずにすむし、時計みたいで息子も喜んでつけてくれそうです^^足につけても良さそうだし。

それに、下の娘にも安心して使えるのも嬉しい♪
まだ生後1ヶ月なので、虫除け剤を肌に直接使うのはちょっと…と思っていたのですが、これならベビーカーに取り付けておくだけで良さそう。

気になるのは、虫除けの効果。
フマキラーサイトには
フマキラー独自の超高性能ファンで効率よく薬剤を拡散、イヤなニオイも煙も出ません。すばやく一人分の空間をバリアして、蚊をノックアウトします。

とあります。

価格は1,000円前後みたいだし電池を使うので、節約という面から見ると??な感じですが、息子が蚊に刺されると本当に辛そうなので、この商品、試してみようかなぁと思ってます。

さぁ、昨年の夏はつわりがひどくて大変だったけど、今年の夏は子供たちを連れてめいいっぱい外で遊ぶぞ〜!

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

お弁当作り

実家にいる間はお休みしていた夫のお弁当作り。
休んでいた間は職場でお弁当を買って食べたりしていたようですが、やっぱり高くつくんですよね。

そんなわけで、先週お弁当作りを再開しました。
普段から少しずつ自家製冷凍食品を作って、お弁当用にストックいるのですが、長いこと留守にしていたためストックがあまりなくて、ちょっと苦労してます(笑)

そんな中、先日私にとって嬉しい当選品が届きました♪

2007.0514.JPG

じゃじゃーん♪冷凍食品です〜^^
日本ハムより「黒豚やわらかひとくちかつ」「炭火焼テリヤキハンバーグ」「からあげ&ハンバーグ」の3つをいただきました。

これはお弁当作りの強い味方!正直、助かった〜!
早速昨日のお弁当にも入れておいたのですが、夫の評判も良かったです^^
でも、手作りのおかずも冷凍食品に負けないようにおいしく作らなくちゃ(笑)

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

懸賞!懸賞!

今日は朝から実家の父母が来てくれて、息子を連れ出してくれています。
今頃ひぃおじいちゃん、ひぃおばあちゃんの家で遊んでるかな?
なかなか外に出られなくて退屈してるので、こうやって連れ出してもらえると助かります^^

私はというと、娘もぐっすり眠っちゃったし、久々に懸賞応募頑張ってます!
とりあえず、最近応募できていなかったドリンク関連の懸賞を。

*「ピュアブルー350mlびん」「NUDA500mlペットボトル」「NUDA300mlびん(キリンビール)
 当選人数:500名 / 締切:6/11
 アンケートあり。

*AWA'S 350ml缶2本セット(サントリー)
 当選人数:1,000名 / 締切:5/31
 アンケートあり。

*「カロリ。〈クリスタルドライ〉〈クリスタルオレンジ〉〈クリスタルアップル〉」(350ml缶) 各1本 計3本セット(サントリー)
 当選人数:200名 / 締切:5/24
 アンケートあり。

*キャンベルV8食生活応援 280gペットボトル 6本
(サントリー)
 当選人数:400名 / 締切:5/23
 アンケートあり。

*サントリー沖縄チューハイ〈フルーツチャンプル−〉〈シークヮーサー〉各1本計2本セット(350ml缶)
(サントリー)
 当選人数:100名 / 締切:5/21
 簡単アンケート。

*コントレックス 500mlペットボトル 6本セット(サントリー)
 当選人数:300名 / 締切:5/31
 簡単アンケート。

*サッポロ凄味〈生〉350ml缶×2本(サッポロビール)
 当選人数:10,000名 / 締切:5/21 12:00
 簡単応募♪

さて、今からもうひと頑張りするかー!

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

携帯電話の機種&プラン変更

2年以上前に買い換えた携帯電話。
1年くらい前から調子が悪くて2度ほど修理に出しているのですが、ここ最近、いよいよ調子が悪くなってしまいました(涙)
通話中に切れたり発信できなかったりと、もはや携帯の機能を果たさなくなってしまったので、思い切って夫と2人分機種変更してきました。

私はソフトバンクユーザーなのですが、ついでにプラン変更も。
ずっと気になっていた「ホワイトプラン」に変更しました。
元々あまり携帯は使わない方だし、だいたい夫にかけたりすることが多い私。
今回のプラン変更で、基本料金が980円にダウン、さらに家族通話が無料になるので、多分携帯料金が安くなるんじゃないかなぁと期待してます。

夫は仕事で他社の携帯にかけることもあるので「Wホワイト」にするかどうか微妙なところ。
でもそんなにヘビーに使っているわけではないし、とりあえずホワイトプランで様子見ということに。

まぁ私の場合、思い切って携帯電話をもたない、というのが一番の節約なんだろうけど…。
便利なものに慣れてしまうと、なかなか手放せないものですね(^^;)

そういえば、ショップでは息子が大興奮!!
大好きな携帯電話の見本がたくさんあって、嬉しかったみたいです(笑)
見本を手に「もしもし〜?」って遊んでました。
店員さんにはご迷惑をおかけしました(^^;)

ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

育児中のインテリア、そしてオムツのこれから

今日は午前中晴れていたので、掛け布団を干して布団圧縮袋へ。
押入れやたんすの中が冬物でいっぱいなので、少しずつ片付けています。

片付けといえば、家の中もどうにかしたいんですよね。
子供がひとり増えて、狭いアパートがますます狭く感じられる今日この頃。
リビングはベビーラックやおもちゃに占領されてるし、息子が引き出しや開き戸を開けて勝手にあちこちバラまいたりするので、なかなか片付かない…(汗)

そんな時参考になるのが、GOO.Nのサイトの「インテリア・収納術」コーナー。
頭では分かっているつもりでも、「そうだな」と納得させられるような収納術が載っていて、今日から少しずつ実践していこうと思います。
節約にしてもインテリアにしても、「シンプルで無駄のない暮らし」が理想だな。


GOO.Nといえばオムツのこと。
息子の時は布オムツ派だった私、産後ずっと怠けて娘には紙オムツばかりにお世話になっています。

布オムツの時はそうでもなかった気がするのですが、紙オムツって意外とウンチがもれちゃうものなんですね〜。
特に背中の方にもれちゃうことが多くて、夜中眠たい目をこすりながら着替えさせることもしばしば。

GOO.Nは使ったことがないのですが、商品説明を見ると
表面シートにくぼみをつけ、ゆるゆるうんちをしっかり吸収。おしりにうんちが広がるのをおさえ、カブレを軽減。

とあります。
ウンチのもれが少ないのかな?一度使ってみてもいいかな^^

それにしても子供2人とも紙オムツなので、オムツ代が大変(涙)
出産関連でも色々お金がかかったし、節約中のわが家にとってはオムツ代も節約したいところ。
自宅での生活のペースがつかめてきたら、そろそろ娘は日中布オムツに、息子はトイレトレーニングを本格的に始めなければ…。
(どちらにせよ、夜間は紙オムツのお世話になるのですが^^ゞ)



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (2) : trackbacks (0) : edit
1 2 >>