カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

近況報告です

前回あんなにやる気満々の記事を書いたというのに、またまた久々の記事になってしまいました(^^;)
つわりからなかなか抜け出せないまま、妊娠4ヶ月半ばをむかえています。
サイトやブログを更新したいという気持ちはあるのに、なかなか体がついてきません〜(T-T)

…とはいっても、おさまってきてはいるんです。
5kg減った体重も少しずつ戻り始めているし、最近はもどさずにすむ日もあるので、やっと希望が見えてきたー!という感じ(笑)
もうしばらく実家でゆっくりさせてもらって、少しずつ前の生活に戻していけたらいいなぁと思っています。


PCの画面を長時間見ていると気分が悪くなってしまうので、なるべく短時間で済ませようと決心してからPCを立ち上げるのですが、ネット大好きな私にはそれがなかなか難しくって(^^ゞ
つい長くなって、気分が悪くなってしまうこともあったので、PCに向かうのをしばらく我慢してました。

でも、息子と一緒にお昼寝していても、いつの間にかサイトの事を考えることが多くて(病気に近い??笑)。
以前から新しく作りたいと思っていたコンテンツのこととか、リニューアルの事とか、色々考えてました。
以前はブログの更新だけで精一杯、メインサイトにまで手が回らない状態で、ずっとそれが気がかりだったんですよね。
第二子が生まれたら今までよりももっと忙しくなるし、妊娠中に何とかメインサイトの見直しを済ませておきたいな〜。

体調が戻ったら、やりたいことがいっぱい!
今はそれまでの充電期間と思って、もうしばらくおとなしくしてようと思います(笑)


それから、最後にお詫びです。
この約2ヶ月間の間にメールを下さったみなさま、お返事が遅れており大変申し訳ありません。
体調不良でメールのチェックが追いついていない状態です。
体調が戻り次第お返事させていただきたいと思いますので、何卒ご了承下さい。よろしくお願いいたします。
comments (6) : trackbacks (0) : edit

節約への意気込み〜自動車保険編〜

お久しぶりです。
8月は寝込みっぱなしで、とうとう9月をむかえてしまいました。
おかげさまで、つわりは何とかピークを超えたようで、今週は点滴を打たなくても何とか起きていられるようになりました^^
少しだけ調子が良くなってきて、気になるのがやっぱりネットのこと(笑)
今週は調子のいい時に短時間、PCに触ったりしています。

…とはいっても、ここ1ヶ月以上まともな食事を摂っていないので体力がすっかりなくなってしまいました(T-T)
今もまだ妊娠前の2〜3割ほどしか食べられない状態なので、無理はせず、しばらくはリハビリ期間と思ってポツポツと更新していきたいと思います。


さてさて、つわりのピークを脱して最近気になっていることがもう一つ。
それは、お金の事です(笑)

ここ1ヶ月間の体調不良で、妊婦健診以外の通院や点滴など医療費が増大!
しかも、つわりのせいでほとんど何も食べられず、毎日栄養ドリンクを飲んでいるし…。
麦茶が飲めなくなってしまったので、麦茶代わりに牛乳やジュースを飲んでいるし、お惣菜なら食べられるかもと買ってきてもらったりと、とにかく出費が激しい、今日この頃。

でも3月には家族も増えることだし、一層節約に力を入れねばと家計の見直しをすることにしました。
…とはいっても、今も切り詰めているつもりなので難しいところなのですが(苦笑)、大きく支出ダウンが見込める項目がひとつだけありました!

自動車保険です。

現在わが家では、毎月8,000円近い自動車保険料を支払っています。
年間10万円近くの保険料です。
夫婦とも20代だし、保険に加入してから年数も浅いし、車両保険にも入っているのでこんなもんなのかなぁと思っていたのですが、何だかもったいない気がしてきたんです。
マオットは電車通勤だし、車を使うのは週2〜3日。あまり遠出もしません。
なのに、保険料だけで年間10万って、やっぱり高い!

今月末に自動車保険の満期日をむかえるので、ちょうどいい機会だと思い、自動車保険の見直しをすることにしました。
ネットで数社に一括見積もりを依頼したのですが、今続々と見積もり結果が返ってきています。

で、その結果に私もマオットもビックリ!
今入っている保険とほぼ同じ補償内容で(車両保険は外しましたが)、だいたい年間2〜4万円で済むようなのです!
保険会社を変えれば、6〜7万円は節約できそうです(^^)v

どの保険会社にするかはまだ決めていませんが、これを機にもう少し自動車保険のことを勉強してみようと思っています。
詳しいことはまた、後日記事にして報告したいと思います。

ちなみに、私達が今回利用した自動車保険見積もりのサイトは保険の窓口 インズウェブ
見積もり依頼をするとマックカード500円分がもらえるのも、わが家には魅力的(笑)

*ランキングもボチボチ復活したいなぁと思ってます。
応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1