カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

6月の当選品

今日は大雨。
窓も開けられないし、家の中は暑くてジトジトしてます(><)
おまけにお昼ごはん準備したらさらに室温が上がって、これはたまらん!
とうとうエアコンをつけてしまいました…。
ただし、除湿で28度。これでも十分快適です♪

さてさて、今月届いた当選品。しばらく報告するのを忘れていました(^^;)
月末ということで、まとめてご報告です。

391.レフォンテ151 サンプル
2006.06.28.JPG
サンプル百貨店より、初のサンプル到着です♪
実はずいぶん前からサンプル百貨店には登録していて、ポイント(サンプラー)はたくさん貯まっているのですが、サンプル請求のタイミングが合わなくてなかなか交換まで至っていなかったんです。
今回やっとサンプルゲット!
まだまだたくさんサンプラーはあるので、チャンスを逃さずゲットしていきたいです^^

392.HADA・KAサンプルセット
2006.06.28_2.JPG
基礎化粧品の3点セット。
来月はお泊まりの予定が入っているので、持っていこうと思います♪

393.ロリエ サンプル
2006.06.28_3.JPG
これ、以前も当たったことがあるんですが、まだ使ってない…(笑)
旅行の時の夜なんかに便利そうだなぁと思って使わずに大事にとってあるんだけど、なかなかそういう機会がなくって(^^;)
今度自宅で1個使ってみます(笑)

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

大量当選情報♪

先日、久々に懸賞応募に没頭(笑)したので、その一部をご紹介です♪

*「京都 福寿園 高級茶葉」(「玉露高山」 70g缶入)
(サントリー)
 当選人数:1,000名 / 締切:9/30
 クイズに答えて応募!

*「『金芽米』ゴールドセレクト」3合パック×2袋
(トーヨーライス)
 当選人数:計10,000名 / 締切:7/1
 簡単応募♪

*レイシャス新製品(オーラチェンジファンデーション&おしろい)のサンプルセット
(花王)
 当選人数:5,000名 / 締切:7/18
 アンケートあり。

*レシェ プレミアムサンプルキット
(カネボウホームプロダクツ)
 当選人数:10,000名 / 締切:6/30
 簡単な診断に答えるだけ!

*アクアサイクルローション(ライト)&ビューティクリアパウダーのサンプル
(カネボウ化粧品)
 当選人数:2,000名 / 締切:6/30
 会員登録が必要です。

今日も梅雨の間の貴重な晴れ!
風も入って気持ちいいお天気なので(でも、外は暑かったけど…^^;)、今からお掃除頑張ります〜^^

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

10万円分当たるかも?!

壊れた携帯電話が先日戻ってきました。
「修理に出したらさらに症状がひどくなった!」と強調していたおかげで、無料で修理してもらえました(^^)v

でも、何かまだたまにおかしい時があるんですよね〜…。
中身も全部入れ替えてるみたいだし、もうこれ以上修理しようがないところまでやってもらってると思うんだけど。これはもう、機種の問題なのかなぁ?
使っていて支障があるわけではないので、壊れるまでこのまま使い続けようと思います。


ところで、太っ腹なキャンペーンを見つけました♪

So-netをブラウザのホームページに設定した方の中から、抽選でギフトカードが当たるというもの。
10万円分が1名、5万円分が2名、1万円分が5名、5000円分が50名。
10万円分は無理でも、5000円分なら少しはチャンスあるかも?!
締め切りは7月3日(月)12:00まで。
メールアドレスのみの簡単応募でしたよ♪

好きなものを買える「10万円分」のギフトカードが当たります。
So-netをホームページに設定するだけのカンタン応募!


普段は自分のメインサイトをホームページに設定してるんですが、今だけはSo-netに設定している私です(笑)

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

毎日の日課

わが家では新聞を購読していますが、せっかくお金を払っているんだからと色んなところに活用しています。
古新聞の活用については、メインサイト節約リサイクル術のページで紹介していますが、チラシもしっかり活用しています。

当たり前のような節約ですが、裏が白いチラシはメモ紙などに利用しています。
そのままの大きさでは大きすぎるので、適当な大きさに破って使っているのですが、最近は息子と一緒にチラシを破るのが日課です^^

060623.jpg
破るの大好きな息子。
すべて破り終わったら、メモ紙が何枚出来たかを2人で数えています。
数字のお勉強にもなるし、一石二鳥です♪



でも、たまにこんなことも…。
060623_2.jpg
毎日鍛えているだけあって、細かく破るのも得意な息子です(笑)

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

予想ネットから入金♪

今日、予想ネットから900円の入金がありました♪
換金申請したら、即eBANKに入金されていてビックリ!
また頑張ってポイント貯めようと思います^^

さて、久々に少し懸賞に応募してみました!

*ホワイティーンタブレット1セット(ストロベリー・ミント、マリン・ミントの2フレーバーそれぞれ1つずつ
(キャドバリー・ジャパン)
 当選人数:1,000名 / 締切:6/25
 簡単応募♪

*ムーニーマンMサイズ 1枚入り×2個
(ユニ・チャーム)
 当選人数:計10,000名 / 締切:7/16
 毎週2,000名に当たる!

*「ムーニーマン水あそびパンツ」オリジナルウェア
(ユニ・チャーム)
 当選人数:計10,000名 / 締切:7/16
 簡単クイズ!

*キュレル メイク落とし(6g)
(花王)
 当選人数:1,000名 / 締切:6/30
 アンケートあり。



*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

でかっ!!安っ!!

昨日は1日中バタバタと動き回っていたので、疲れていたのか夜9時に息子と一緒に眠ってしまいました(^^;)
ブログを更新しようと記事の下書きしてたのに〜!

今日もお友達の家に遊びに行ったり予定が詰まっているので、今日は朝一で更新です(夜はまた寝ちゃうかもしれないし 笑)。


日曜日は、久々にスーパーの朝市に行ってきました。

以前は「買い物は週一回、日曜にまとめ買い」が主流でしたが、最近は息子との散歩がてら平日にちょこちょこ買い物に行く事が多いです。
最近はマオットの仕事が忙しくなり、日曜くらいはゆっくりしてもらいたいというのもあるし、日曜日はもっと別のところに遊びに行ったり、有意義に過ごしたいなぁと思うんですよね。

…話がそれちゃいました。昨日の朝市の話だった(^^ゞ
日曜は他に買うものがあったので久しぶりに朝市に顔を出してみたんですが、八百屋さんで超目玉商品を発見!

なす1袋(2本入)20円!!

安いでしょ〜?
しかも、この大きさ!!



nasu.jpg

大根?!
いや、なすです(笑)
あまりに安いので、4袋買って2袋は実家におすそわけしました^^

何でも、色があまり良くない(確かに紫色がちょっと薄い)から、売り物にならなくて安いのだそう。
多少色が薄くても、なすはなす!
朝市はこういう掘り出し物があるから、やっぱり好きです♪

それにしても、食べごたえあるなぁ(笑)
なすの天ぷらとのリクエストがあったので、比較的涼しい日にたっぷり揚げよう♪
(最近暑くて暑くて、揚げ物はちょっと辛いんだよね〜^^;)

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

無印がおトク!

中学生の頃から無印良品が大好きな私。
今でもよくお店をのぞいているんですが、最近は無印良品ネットストアでお買い物することが多くなりました。
店舗で商品を物色して、注文はネットストアでという風にしています。

MUJI.netメンバーになれば期間限定で割引などのキャンペーンがあるので、ネットストアで買う方がお得なんですよね^^
実は今もキャンペーン中!メンバー限定で6/18まで10%オフです!!




さらに、サイトやブログを持っている方にはもっとお得な情報です♪
アフィリエイトサイト、「トラフィックゲート」で無印良品と提携した後アンケートに答えると、

サイトオーナー様全員に無印良品ネットストアで使える 『1,000円分の割引券』をプレゼント、 またダブルチャンスとして、抽選で20名様に『現金1万円』をプレゼント

とのこと。
こないだ私もアンケートに回答しました。
たったこれだけのアンケートでもれなく1,000円分の割引券がもらえるなんて、かなりお得!割引券が届いたら、マオットの仕事用のかばんを購入する予定です^^

無印のアンケートは6/25日まで。
興味のある方、まずはトラフィックゲートへ!



*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

梅雨時の洗濯

梅雨入りしたけれど、晴れた日が続いていたここ数日。
でも昨日から雨でジメジメ。本格的な梅雨ですね。
雨の日は洗濯物が乾かないから大変(><)
衣類乾燥機なんてものはもちろんわが家にはないし、だからといって洗濯しないわけにもいかないし…。どうしても部屋干しになってしまいます。

部屋干しの時って、いけないとは分かっていつつもカーテンレールに干してたんですよね、私。
でも乾きも悪いし、湿気はたまるしカビの心配もあるし…。
部屋干しにすると部屋の中が一層ジメジメしてくるし、カーテンにカビが生える心配もあるし…ということで、今年は折りたたみできる物干しを購入しました。
【代引き手数料無料】セキスイ ステンレス多機能物干スタンド/室内干し/(DTM-90)

この物干しスタンドだったら家族3人分の洗濯物も十分干せます。
雨の日はこれに干して、さらに扇風機を回しています。
空気を循環させれば洗濯物の乾きも早いし、湿気もこもりにくいので一石二鳥♪

節約のことを考えると、「扇風機を回す電気代が…」とか考えてしまいますが、でもカビが生えてしまったらもっと大変。
カビ取り剤やクリーニング代などがかかるよりはずっとマシです。
(実は私、恥ずかしながら昔スーツにカビを生やしてしまった経験の持ち主です^^;)

梅雨はジメジメするし、外出も億劫になりがちだけど、できるだけ楽しく過ごせるといいですね♪
(息子と室内でできる遊びも工夫しなきゃな〜。)

洗濯物干し!湿気!カビ!臭い!ベルメゾンネットの梅雨対策特集
ベルメゾンネット

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

ケータイの寿命

昨日実家から戻りました!
色々と用事があったので、昨日は一日中外出。
出張から帰ってきたばかりのマオットを連れ回してしまったので、ちょっと悪かったかな〜…(^^ゞ

ところで、携帯電話の寿命ってどのくらいなのかなぁ?
実は私の使っている携帯電話、ここのところずっと調子が悪くて。
1ヶ月ほど前に一度修理に出したんですが、さらにおかしくなって(というか、以前はおかしくなかったところがおかしくなって)戻ってきました(T-T)

そんなわけで、昨日また携帯ショップに行ってきました。
「タダで修理してもらえますか?」って言った(…というか、マオットに言わせた^^;)んだけど、返事は微妙なところだったなぁ。
今の携帯は使い始めて1年ちょっとなんですが、もう寿命??
前の携帯は3年使ったから、1年なんてあまりにも早すぎる気がするんだけど…。
今度こそ直ってくれることを願います(しかもタダで!)。

さて、懸賞情報を少しだけ紹介です。
*ネスカフェ エクセラ アイスロースト 香ばし夏仕立て(50g)1本
(ネスレ)
 当選人数:計10,000名 / 締切:6/30
 簡単クイズ、コメント記入。

*「日清スパ王醤油バターたらこ」 「日清スパ王完熟ミートソース」 各1食 計2
(日清食品)
 当選人数:計500名 / 締切:8/31
 毎月100名に当たります!

*どん兵衛カレーうどん 2個セット
(日清食品)
 当選人数:500名 / 締切:6/26
 簡単応募☆

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

行ってきます!

今日・明日とマオットが出張なので、私と息子は実家に泊まることに。
出発前に、当選品のご報告だけして行きます♪

390.「フェイスフィニティクリスタルファンデーションUV」サンプル
2006.06.06.JPG
ファンデーションのサンプルは本当に嬉しい♪
なかなか「これだ!」というファンデーションが見つからないので、色んなものを試してみたいのです(笑)
ちっこいパフも付いてるのがこれまた嬉しい(*^^*)

では、行ってきま〜す!
昨日作ったパンのおみやげ、喜んでくれるといいな〜。

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1 2 >>