カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

またまたお久しぶりです(^^;)

また、前回の更新から間があいてしまいました。

おかげさまで義母の病状は少しずつ回復に向かっています。
先日の記事を書いた2日後(5/21)にお見舞いに行きましたが、思った以上に元気で安心しました^^

が、今度は息子がプール熱にかかってしまいました。
40度の熱が続き、いつもの笑顔も食欲もなく心配していたところに、私にも同じような症状が…(汗)
親子で40度越え、2人してぐったりと布団に寝てました。

頼みの綱のマオットも鼻をグシュグシュさせていて「もしや…」と思ったのですが、幸いマオットは別の風邪だったみたいで。
鼻をかみながらの2人の看病。きっとマオットも辛かっただろうな。
でも、おかげで何とか日曜日には全員平熱に戻りました。


昨晩はブログの更新を…と思っていたんですが、息子を寝かしつけながら自分もそのまま寝てしまい、起きたら朝でした(苦笑)
さすがにまだ本調子ではないみたいです。

でも、昨日・今日と本格的な梅雨に入る前の貴重な晴れ間!
…ということで、洗濯に布団干しに大忙しです。
家中に蔓延していたであろうウイルスともこれでおさらば(笑)

それから梅雨前にと洗濯槽クリーナーで洗濯槽のお掃除。
定期的にやってるつもりなんだけど、汚れがたくさん出てきてビックリ(汗)
梅雨のカビ対策にも、是非洗濯槽のお掃除をオススメします。

つけおきいらず!カビキラー洗濯槽クリ−ナー250g

そんなわけで、ボチボチ復活したいと思います。
義母のこととか色々考える事はあるけれど、とりあえず前に進むしかない!!

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

とりあえず元気です

お久しぶりです。
こないだの記事を書いてからさらに色々あって、パソコンから遠ざかった生活をしています。

「ショックな出来事があった」と書いたので、ご心配いただいた方もいらっしゃるかもしれません。
温かいメールをいただいたりして、涙がでるほど嬉しかったです。
(お返事がなかなかできなくてごめんなさい。)

少し気持ちが落ち着いたので近況報告をしたいと思います。
(本当は書くかどうか迷ったのですが、書く事で気持ちの整理がつくと思うし、今後ブログを更新する時に気持ちを誤魔化したり無理やり楽しい記事を書いたりしたくないので、敢えて書こうと思います。)
続きを読む>>
comments (16) : trackbacks (0) : edit

サンプル到着&お知らせ

少し前に届いていたサンプルなどの当選品。
GWをはさんで、報告するのをすっかり忘れていました(^^ゞ

382.化粧惑星 春のおすすめ商品のサンプルセット
2006.04.27.JPG
3/31の記事で紹介していたサンプルのセット。
スキンケア、ファンデーション、コントロールパウダーのセットでした♪
5万名の大量当選だったので、おそろいの方もいるかもしれませんね。

383.ピンキー ピーチミント味
2006.05.05.JPG
新生ピンキーが届きました♪
新しいピンキーにもハート型の粒は入ってるのかなぁ?
少し食べたけど、まだ出てきてません。
ちょっとワクワクです^^


GW中はあまりパソコンを触らなかったというのもあるのですが、最近ショックな出来事があってパソコンに向かう気になれず、懸賞応募も全くもってしてません(TT)
パソコンどころか、家事さえ手につかない状態。

コメントやメールのお返事なども遅れがちになっていますが、ありがたく読ませていただいています。
お返事、気長にお待ちいただければ嬉しいです。

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

圧力鍋でご飯

gohan2.jpg

先日掲示板で「圧力鍋でご飯を炊く」というアドバイスをいただき(鳥さん、ありがとうございました♪)、早速圧力鍋でご飯に挑戦してみました。

圧力鍋に付属の説明書にもご飯の炊き方が載っていたので、レシピどおりに炊きました。
思っていた以上に簡単でビックリ。
火にかける時間はとても短いし、あっという間に炊き上がりました。

蒸らし終え、フタをあけるとこんな感じ。
gohan1.jpg

ちょっと水加減を間違ったのか、ベタっとしたやわらかめの仕上がり。
でも、食べてみるとおいしい♪
明らかに炊飯器で炊いたご飯とは違います。
甘みがあって、パサパサした感じが全くしないんです。まさにふっくらって感じ。
それに、ご飯のひと粒ひと粒がツヤツヤしてます。
これははまるかも!

ちなみに今回使用したお米は、以前ネットで注文していた平成17年産一洗米(10kg 2800円)です。
炊飯器で炊いてもこの値段にしては十分おいしいのですが、圧力鍋で炊くと格段においしいです♪

さて、今日は親子教室の日なので、今から支度して行って来ます^^

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (2) : trackbacks (1) : edit

玉ねぎがいっぱい!

本日、わが家もGW最終日。
一昨日は息子の節句のお祝いで大盛り上がり!
今回は初誕生のお祝いも兼ねてのお祝いだったので、準備にもかなり気合いを入れてました。
で、昨日はその疲れでぐったり(笑)

でも、今日はさすがに買い物に行かないと冷蔵庫の中が大ピンチ!
(節句のお祝いのために、ビールを冷やすスペースを確保しなければならなかったので、極力買い物はしなかったのです。)
そんなわけで、久々にスーパーの日曜朝市に行って来ました。


で、今日の戦利品はコレ!
玉ねぎ詰め放題、60円です。

tamanegi1.jpg
たくさんあるでしょ?


家に帰ってから新聞紙の上に並べてみました(←ヒマ人です^^;)

tamanegi2.jpg
なんと、36個入ってました〜(≧▽≦)
これで60円なんて、信じられない!



tamanegi3.jpg
このくらいの小ぶりの新玉ねぎなので、きっと売り物にならないようなものを激安で売ってるんだと思うんだけど、小ぶりでも不恰好でも玉ねぎは玉ねぎ!
このサイズなら、1個丸ごと煮込むとおいしいですよね♪

あー、ものすごく得した気分!
GWは財布の紐が緩んでたので、またこの調子でぐっと引き締めて頑張ります^^

※メールやコメントをいただいた皆様、お返事が遅れています。
順番にお返事したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

食べて遊んで大満足!

昨日は家族3人でレジャー施設に行ってきました♪
緑豊かな山の中の牧場。
久々に日々の生活の事を忘れてリフレッシュできました!

昼食は久々のバイキング。
最初はお弁当を持参しようかと思ったけど、たまには節約もそこそこに自分達へのご褒美っていうのもアリですよね!
でもやっぱり貧乏性なので、バイキングに行くといつも食べる気満々。
「元をとらなきゃ〜!」とたらふく食べてきました。
妊娠中を思い出してしまった…(笑)


入場料は無料だったので、ちょっと得した気分。
事前にHPで入場無料の日を調べておいたのです(^^)v
レジャー施設も下調べが結構重要かも。
結局大人2人分のバイキング、ソフトクリーム、お土産代などで4500円ほどの出費。
でも、息子も動物と触れ合って楽しそうだったし、大人も久々に自然の中を歩いて色んな発見があったし、楽しい1日でした♪

そして今日は筋肉痛(苦笑)
昨日さんざん坂道を上り下りしたからな〜。
結構ハードな上り坂もあって、途中息切れしてました(^^;)
こんなんで息子が幼稚園に行き始めたら、運動会で走ったりできるんだろうか(苦笑)
マオットはお仕事です。
今日頑張れば明日から5連休♪
5日に節句のお祝いを控えているので、明日・明後日はその準備や掃除などで忙しくなりそうです。

*ランキング、クリックで応援していただけると嬉しいです♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit
1