カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

明日天気になぁれ!

今日は急に床の拭き掃除がしたくなって、朝から掃除機かけて拭き拭き。
冬の間はホットカーペットやらラグやらを敷いてるから、拭き掃除やるの面倒だったんですよね。
今日は天気もいいし、念入りに拭き掃除しました。

その間、セイはちょっとぐずり気味。
家の中にいるのは退屈みたいです。
10時半ごろに掃除がひと段落ついたので、いつもの公園に行ってきました。
で、帰ってきたのがお昼過ぎ。
2人でごはん食べて、セイはお昼寝タイムへ。
なかなかハードな午前中だったな〜(笑)

それにしても今日はポカポカ陽気で気持ちいい!(多少鼻がムズムズしてますが^^;)
明日は花見に出かける予定なんです。
お花見日和になるといいな〜!


さてさて、先日「懸賞応募はしばらくできそうにありません」と書いたのですが、問題の育児ブログ再設置がかなり難航していて、気分転換(…というか、現実逃避??)に懸賞応募をちょこっとしました。

*春のおすすめ商品のサンプルセット
(化粧惑星)
 当選人数:50,000名 / 締切:4/16
 会員登録が必要です。

*アルージェ 紫外線対策3品セットサンプルプレゼント
(全薬工業)
 当選人数:もれなく / 締切:期間限定
 簡単アンケート★

*「ジュレリッチ」無料サンプル
(全薬工業)
 当選人数:もれなく / 締切:?
 肌チェック後応募

もれなくもらえるのは嬉しいですね〜!届くのが楽しみです♪

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

ホワイトゲル到着♪

私、物心ついた時からそばかすがあったんですが、妊娠中にさらに濃くなってしまいちょっと気になっています。
もう「そばかす」じゃないですよね〜、「シミ」です(涙)

妊娠中よりは少し薄くなってきたんですが、でもやっぱり気になるところ。
これから暖かくなる一方だし、毎日2時間ほど公園で遊んで紫外線を浴びているので、これ以上濃くなったら困るなぁと思っていたんですが、そんな中目にとまったのが「オーシャンイオンホワイトゲル」。
モニターの93%が白さを実感したというので、これは期待できそう!
先週ネットで注文し、昨日手元に届きました♪

white.jpg
ホワイトゲルとソープ。小さなポーチに入って届きました。
ホワイトゲルは、化粧水・乳液・保湿液・美容液・下地がひとつになった、これまたズボラな私には嬉しい美白ゲル(^^)
朝化粧してると、必ず息子がやってきて邪魔するんですよね〜(^^;)
ひとりで遊び始めたスキにパパッとメイクしなきゃなんですが、このホワイトゲルを使えば時間もかなり短縮できそうです♪
さらに美白効果があるなんて、これまた嬉しい!

さらにさらに!
サンプルもたくさん入ってました〜^^
white2.jpg
メイク落とし、洗顔料、美容ゲルがたっぷり。
これだけたくさん入って500円はかなりお得感があります。
実際はホワイトゲルだけで1,575円相当なんですよね!こんな高級な化粧品を使うのは久々だぁ♪(いつもは無料サンプルが多いもんね^^ゞ)
早速今晩から10日間使ってみます♪
これでシミが少しでも薄くなってくれるといいな〜。



*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

やっぱり…

昨日は親子教室に行ってきました。
家を出る前に雨が降ってきて、おまけに途中から雷まで鳴り出したので、初めての場所に無事にたどり着けるのか一層不安だったんですが、やっぱり迷いました(汗)
最後に左折しなきゃいけない交差点を通り過ぎちゃいました(^^ゞ

ぐるぐる回って、なんとかたどり着いたって感じ。
慣れない道を天気が悪い中走るのって神経使いますね〜。
ちょっとドキドキでした。

親子教室はとても楽しかったです♪9キロの息子を抱えて跳ねたり踊ったりで、ちょっと息切れしましたが…(笑)親も童心に返れるって感じ。
踊りの歌が今も頭から離れません(苦笑)


実は今、もうひとつのブログ*a happy new life*がちょっと厄介なことになっていて、パソコンに向かえる時間の大部分をそちらのブログに充てています。
…といっても、まだどうしたらいいのか考えたり調べたりしている段階で、何も進んでないんですけどね(T▽T)
そんなわけで懸賞応募はしばらくできそうにありません…。

↓少し前に応募していたものを紹介。
* 「日清焼そばU.F.O.」 「日清焼そばU.F.O.明太子マヨネーズ」 各1食 計2食
(日清食品)
 当選人数:500名 / 締切:4/30
 簡単応募♪

*日清麺の達人 しょうゆ、みそ、とんこつ 3食セット
(日清食品)
 当選人数:200名 / 締切:4/26
 簡単クイズ。

*エコナ ドレッシングソース<味わい爽味>
(花王)
 当選人数:3,000名 / 締切:4/9
 アンケートあり。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

重たい当選品♪

久々に重たい当選品が届きました!嬉し〜い♪

369.大豆ノススメ 1ケース
2006.03.26.JPG
3/16の記事で紹介していた、大豆ノススメに当選しました♪
写真では4本しか見えませんが、実際は1ケース(24本)です!
キャンペーンは3/31まで行われているので、まだ応募可能です。
興味のある方は応募してみるとよいと思います^^
大豆ノススメ

では、今日は親子教室があるので今から支度をして出かけてきます^^
場所が変わって初めて行く施設なので、ちょっと早めに出なきゃ!
方向音痴なもので、特に車だととんでもないところに迷い込む可能性大^^;
昨晩地図をじっくり眺めて予習はしたんだけど、果たして一発でたどり着けるかはアヤシイところです…(笑)

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

ベルメゾンのカタログが届きました。

3月ももうすぐ終わり。今週末からはいよいよ4月です。
4月から新生活をスタートされる方も多いかもしれません。

わが家では、昨年の今頃マオットが卒業して4月に晴れて就職!という節目の年でした。あれからもう1年!

1年前と少し変わった事といえば、ちょっとだけ生活にゆとりができたことかな?家の中をもっとオシャレにしたいとか、こうしてみたいという気持ちが膨らんできました。

最近のもっぱらの楽しみは、家具や雑貨などが載ったカタログを眺めること。
そんなわけで、ベルメゾンネットのカタログを請求してみました♪
カタログは8種類の中から2種類選べるんですが、私がチョイスしたのは「住まいと雑貨」と「暮らす服」の2つ。

bellemaison.jpg

雑誌を買うとお金がかかるけど、無料カタログだったらタダ!
なのに、見てるとものすごく楽しいんですよね♪
オシャレな部屋づくりのセンスを養おうと、暇さえあれば眺めています。

今春から新生活を始めるという方にもオススメです^^

カタログ請求はこちらから【ベルメゾンネット】
カタログ請求_234_60

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

日課

金曜日ですね〜。
やっと私にも休みがやってくる!
(…って、今週は実家に泊まってぐうたらしたばっかりなんだけど^^ゞ)

ずいぶん暖かくなってきたので、最近は天気がよければセイを連れて公園に行くのが日課です。
昨日は幼稚園生が30人くらい遊びに来てて、セイも混じって遊んでもらいました。最初は恥ずかしがってたけど。
2時間くらい遊んで帰ってくるので、さすがに疲れるのか午後はぐっすりお昼寝。そして私は自由時間って感じです。

さて、今日もブログを更新したら行ってきます♪


そうそう、ポツポツと届いております当選品。
報告だけですが、こんな感じです^^

366.図書カード500円分
2006.03.20.JPG
某企業のアンケートに答えてもらった図書カード。
もれなくもらえる、しかも実用的なものはやっぱり嬉しいですね〜♪

367.「レシェ」トリートメントのプレミアムサンプルキット
2006.03.20_2.JPG
たっぷり1週間分のトリートメントサンプル。
12/9に紹介していたものです。
マーガレット・ジョセフィンのサンプルも使い切っちゃったことだし、今度はこれでサラサラヘアを目指します(笑)

368.パーフェクトアシスト24
2006.03.20_3.JPG
いつ応募したのか覚えてないんですが、スキンクリームのサンプル。
乾燥対策に良さそうなので、早速使ってみます♪

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

ホームベーカリー購入計画

半年くらい前から、ホームベーカリーが欲しくてたまらない私。
「なら、買えばいいじゃん!」って話なんですが、必ずないと困るものでもないし、飽きっぽい私の場合、買ってもすぐに使わなくなっちゃうんじゃないかと足踏み状態だったんです。

が、一時的なマイブームではなくて本当に欲しいっ!

わが家は朝食は大抵パンだし、息子にもパンを食べさせる機会が多いのです。
朝食にはもちろんですが、おやつとかにもいいし♪
食パンは1斤100円で買っているんですが、調べてみるとホームベーカリーで作ったほうがコストもかからないらしいんですよね。
これってもしかして、ホームベーカリーで焼いた方がおいしくって節約もできるってことじゃ…?(もちろん、ホームベーカリーの購入代金はかかるけど。)

そんなわけで、ホームベーカリー購入計画が浮上しております(笑)


ただ普通に買うわけではなく、貯まった楽天ポイントで買おうと思っているんです。

わが家では私もマオットも楽天カードを愛用していて、携帯代やプロバイダー料金などはカードで支払っているし、ネットショッピングの代金もカード払いが多いので、ちょこちょこポイントが貯まっています。
もちろん、楽天リサーチでもポイントを貯めているので、いつの間にかマオットの楽天ポイントが7,300ポイントほど貯まっていました!
…ってことは、7,300円分です!スゴイっ!!

楽天を見てると、7000円前後で買えるものもあるようだし、その倍以上の値段のものもあるし、色々ありすぎてどれがいいのやら。
どっちにしても、もう少しポイントを貯めてからの購入になると思うので、じっくり選びたいと思います(^^)

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

先着プレゼント

2日間、実家でのんびりしてきました!
(のんびりというより、ぐうたらかな…^^;)
ちょっと気が抜けちゃったのか、今朝は思いっきり朝寝坊してしまったー(><)

息子の昼寝中にたまったメールをチェックして、ちょっとだけ懸賞応募しました。
先着プレゼント情報があったので、とりあえず載せておきます♪

*イリューム クールフォースUVのサンプル
(マックス ファクター)
 当選人数:先着5万名 / 締切:4/20
 先着プレゼントなので急いで!

*フェイスフィニティ クリスタル パウダー ファンデーション UVのサンプル
(マックス ファクター)
 当選人数:30,000名 / 締切:5/18
 会員登録が必要です。

*キュレル 薬用UVローション(14ml)
(花王)
 当選人数:1,000名 / 締切:3/31
 アンケートあり。


今日はマオットが職場の飲み会(旅行の次は飲み会、マオットも大変だぁ^^;)なので、今晩はセイと二人っきり。
今のうちに体力温存ってことで、私もお昼寝しようかな(笑)

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (1) : edit

美容院へ

昨日は、約4ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
長さはほぼそのまま、でもさっぱり切ってもらったのでちょっと軽くなりました♪これでまた、しばらく行かずに頑張ります(笑)

その美容院での出来事なんですが、なんと

「学生さんですか?」
って言われちゃいました〜!!(^m^)

学生どころか、実は子持ちですよ、フフ♪なんて内心喜んでたんですが、後でよ〜く考えてみると、あれってどう考えてもお世辞だよなー…。
だって、あまりにも無理がありすぎるよ、学生だなんて。

元々童顔ではあるけど、妊娠・出産を経て白髪もちらほら出始めたし。
そういえば、実家の父も昔は童顔で若く見られてたらしいけど、30歳過ぎた頃から白髪が急増。
今や10歳以上老けて見られる、白髪じーちゃんになってしまった…。
私もそうなるんだろうか(汗)

ムフフ♪な気分から一気に現実に引き戻された土曜日だったのでした。


さて、明日はマオットが職場の旅行(…といっても、山登りらしい^^;)なので、ここぞとばかりに私も実家に泊まってきます^^
そんなわけで、日曜日にもかかわらず珍しくブログ更新中です。

実家ではいつも、セイの相手以外はなーんにもしない私。
羽伸ばして、充電して帰ってきます♪

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

今日は…

今日は給料日です♪
なんだかあっという間に3月も半ば。早いなぁ…。
今から銀行行って、買い物してきますー!
(あ、家計簿も締めなきゃ…汗)

↓締切が近い懸賞です。チェックしてみてください♪
*ギフト券1万円分 / 30名、
ミスタードーナツ商品券500円分 / 300名

(ダスキン)
 締切:3/26
 アンケートあり。

*ピンキースーパージャンボぬいぐるみ
(フレンテスパイラル)
 当選人数:100名 / 締切:3/22
 簡単応募♪

*やわらかソフトキャンディ1袋
(フレンテスパイラル)
 当選人数:100名 / 締切:3/22
 簡単応募♪

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1 2 3 >>