カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

春の予感

お米のストックがなくなってきたので、10kgで2,300円のお米をまた注文しちゃいました♪
昨日実家に遊びに行っている間に不在票が入っていたので、今日再配達してもらうことになっています(^^)
ほんと、毎度のことながら助かります!(価格はもちろん、重いもの運ばずにすむ労力も♪)

さて、今日で2月も終わりですね!
昨日実家から菜の花の塩漬けをもらってきました♪
こういう春しか満喫できない食材を見ると、寒い冬ももう終わりだぁって感じがします(^^)

でもね…。
やっぱりどうも軽い花粉症っぽい私。
最近はくしゃみを連発してます(苦笑)
これからもっとひどくなるのかと思うと、ちょっと憂鬱だったりして…。


さてさて、月末は懸賞も気合を入れて応募!といきたいところですが、忙しくてなかなかそうもいかない今日この頃。
マイペースにボチボチ頑張っておりますo(^^)o

*チルドビール6本(一番搾り 無濾過<生>を3本、まろやか酵母・豊潤・ゴールデンホップを各1本、合計6本)
(キリンビール)
 当選人数:3,000名 / 締切:3/9
 簡単クイズ☆

*「サッカー日本代表応援“円陣デザイン”」350ml缶6缶パック(麒麟淡麗<生>、淡麗グリーンラベル、キリン のどごし<生>350ml缶各2本計6本を1セット)
(キリンビール)
 当選人数:500名 / 締切:3/10
 簡単応募♪

*サイン入りドラムヘッド /10名、
キリンラガービール・キリン クラシックラガー350ml缶各3本計6本セット / 990名

(キリンビール)
 締切:4/2
 簡単応募♪

*ルジェ カシスオレンジスパークリング(275ml瓶)2本セット
(サントリー)
 当選人数:500名 / 締切:3/13
 コメント記入。

*「ザ・サントリーオールド」ミニチュアボトル1本(50ml)とオールドのブランドブック(小冊子)
(サントリー)
 当選人数:計3,000名 / 締切:4/9
 コメント記入。

*ヱビス<黒>
(サッポロビール)
 当選人数:100名 / 締切:3/9
 ゲームクリアで応募!

どんなに忙しくても、お酒の応募には余念がなかったりして(笑)
それにしても、最近当たってないな〜(^^;)

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

スッキリ!

昨日の記事で、「にのんびりとした休日を過ごしています」と書いたのがお昼過ぎのこと。
それまでは、本当にのんびり〜だったんです。

が。
あれから急に「いらなくなった服を処分しよう!」と思い立って、整理を始めました。
実にゴミ袋2袋分、処分致しました!!

今までさんざんため込んでて、なかなか捨てられなかったんです(^^;)
流行が過ぎた服でもまだキレイなままのものもあって、「まだ着られるしな〜」と思うと、何だか捨てるのがもったいない気がして。

でも、服はたまっていく一方。
どうせ着ないし、このままじゃまさに「タンスの肥やし」状態。
スペースの無駄!!
というわけで、ついに処分に踏み切りました。

いや〜、スッキリです♪
収納ケース1段分とパイプハンガー1台分が空きました!
もっと早くこうすれば良かった。部屋も広くなりました^^


で、これで終われば良かったんですが、あまりのスッキリ感で片付け魂にさらに火がついてしまいました(笑)
その部屋、4畳半で衣裳部屋兼物置部屋と化していて、もっと有効に使えたらいいなぁと常々思っていたんです。

結局、夕食を食べてお風呂に入って、息子が寝た20:30頃から片づけを始めました。
(下に住んでる方、うるさかったかな?ゴメンナサイー汗)
しかも、今度はマオットを巻き込んでの片付け(笑)

通販のカタログとか、古いものがたまってたのでヒモでまとめたり、マオットの学生時代の印刷物とかがたくさん出てきて、大量に処分しました。
張り切りすぎて、今日は腰が痛いです(苦笑)

憧れのシンプルな生活にはまだまだ程遠いですが、これで少しは近づいたかな?
これからは、ものをため込まない、そして買う時にじっくり考えるということを実践して、無駄のないスマートな暮らしを心がけたいものです(^^)

先着3,000名のプレゼント情報!
*「ブリアンブラン」トライアルキット
応募条件:25歳以上の女性。会員登録(無料)が必要です。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

のんびりとした休日

マオットの仕事がひと段落ついて、週末は久々にのんびりとした休日を過ごしています。

昨日は買い物へ。
特売紙おむつを2ケースまとめ買いしてきましたー!
基本は布おむつをつかっているので、これでしばらくは紙おむつ買わずにすみそうです♪

今日は天気が悪く、家の中でのんびり。
昼寝もたっぷりして満足、満足(笑)
最近懸賞もあまり応募できてなかったので、20件くらいまとめて応募しました(^^)
小出しにして紹介していきたいと思います(笑)

とりあえず、今日の懸賞情報はコチラ。

*「ウイダー ダイエットサポート」 ココア味/ピーチ味
(森永製菓)
 当選人数:もれなく / 締切:3/31
 会員登録が必要です。

*「コラーゲントータルサポート」ライチ味 1箱
(森永製菓)
 当選人数:1,000名 / 締切:3/31
 会員登録が必要です。

*食事と一緒に十六茶 1ケース(PET250ml 24本入)
(アサヒ飲料)
 当選人数:100名 / 締切:3/8
 簡単クイズ☆

*デルモンテ ラクベジ「ぎゅっと濃縮」、「黄色野菜」計2本セット
(キッコーマン)
 当選人数:モニター200名 / 締切:3/2 AM11:00
 コメント記入。

*「インターバランス L-92」ヘルシーグルト350ml 1ケース(24本入)
(カルピス)
 当選人数:300名 / 締切:2/28
 締切間近!

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

締切近し!

昨日は実家の母から召集がかかり(よくあるんです^^)、セイと実家に遊びに行ってきました。
お昼ごはんは焼きそばでした〜♪
誰かに作ってもらう料理って、やっぱりおいしいっ(*^^*)

さてさて、今日は締切が迫った懸賞をご紹介します。
興味のある方は、お早めにチェックしてみてくださいね!

*パーフェクトコンシーラー
(化粧惑星)
 当選人数:モニター100名 / 締切:2/26
 会員登録が必要です。

*「新発売ビオレuエンジェルローズの香り、ライム&オレンジの香り、ラズベリーの香り(各90ml)」のセット
(花王)
 当選人数:5,000名 / 締切:2/28
 簡単アンケート♪

*Ora2トラベルセット
(サンスター)
 当選人数:100名 / 締切:2/28
 アンケートあり。

*-196℃〈初イチゴスパークリング〉〈初ルビーグレープフルーツ〉各1本計2本(350ml缶)
(サントリー)
 当選人数:100名 / 締切:2/28
 簡単アンケート☆

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

サンプル大好き♪

先週はサンプルが2つ当選しました(^^)v
相変わらず、わが家はサンプルでうるおっております(*^^*)

361.ザ・メーキャップ シマリングリップスティック サンプル
2006.02.21.JPG
1/28の記事で紹介していたリップのサンプル。
きれいな色のリップ(しかもキラキラのラメ入り♪)が6色も入ってます^^

362.ビオレu うるおいしっとり肌(90ml)
2006.02.21_2.JPG
こちらは1/16の記事で紹介していたもの。
実は以前も当たったことがあって、気に入っていたので嬉しいです♪

サンプルといえば、先日メインサイトの「お得なお試しセット」にも載せたマーガレット・ジョセフィンのトライアルセットがかなり気になっている私。
サンプルがたっぷり入って525円という安さ!
でも無料ではないので、注文しようかどうしようかなぁと迷っているところです(笑)
お得なことは間違いないんだけどな〜、注文しちゃおうっかなぁ?

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

パン祭りが始まった!

今年もヤマザキ 春のパン祭りが始まりましたね〜♪
ここ数年は毎年ゲットしている、白いプレート。
軽いし薄いし、デザインもシンプルでいろんな料理に使えるんですよね。
わが家の食卓にはよく登場してます(*^^*)

今年のお皿は、昨年のものよりひとまわり大きいタイプらしいです(^^)
これは、何が何でもゲットせねば〜!
そんなわけで、こないだスーパーで応募台紙をたくさんもらってきました。
頑張って応募シールを集めなきゃ!
(でも、買ってきたのは安売りしていた別のメーカーの食パン…_| ̄|○)


さて、春のパン祭りってことで食べ物関連の懸賞情報を見つけてきました!

*カップ入り「アジアめん」新商品
(味の素)
 当選人数:100名 / 締切:2/27
 簡単応募♪

*スープ蒟蒻麺 和風ゆず×6個、黒ごま担々×6個 計12個
(ポッカ)
 当選人数:モニター500名 / 締切:3/28
 さらに抽選でプレゼントも!

*「カップヌードルチャイナ 旨味オイスター醤油」「カップヌードルチャイナ 辛味豆板醤味噌」各1食、合計2食セット
(日清食品)
 当選人数:1,000名 / 締切:3/19
 クイズに答えて応募!


*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

カラーボックスの使い道

今日はとてもいい天気なので、朝から窓を全開にして家中を掃除しました。
じめじめも消えて、ずいぶんスッキリ!

そういえば、先日ローボードを買ったんです。
今まではカラーボックスを電話台代わりに使っていたんですが、セイがつかまり立ちをするので危なっかしくって(カラーボックスがグラグラして、上に置いている電話機が落っこちてきそうな感じ)。
そんなわけで電話台代わりにローボードを買うことにしました。

こないだそのローボードが届いて、お役御免となってしまったカラーボックス。
でも、どこかに置いておくといっても場所をとるし、分解するのも面倒だし…。
というわけで、掃除の後はセイのおもちゃコーナーをせっせと作りました!

bbox.jpg

作ったっていっても、カラーボックスを横に倒しておもちゃのかごや絵本を入れただけなんですけどね(笑)
横置きだったらカラーボックスでも安定感があります。
そして、角には転倒したときのケガ防止に青いテープを貼りました♪
長さがちょっと足りなかったけど、まぁいっか(^^ゞ
(左下の部分、よぉ〜く見てみて下さい 笑)

こういうテープって、100円ショップにも売ってるんですよ〜!
私もこないだ近所のダイソーで見つけて買ったんですが、下の商品のように、透明なテープもあるようです。こっちの方が良かったなぁ(^-^;)

安心ママ ふちガード
安心ママ ふちガード 税込105円

セイの反応はというと、早速ここから絵本を取り出して遊んでました♪


カラーボックスって、私大好きなんです(^^)
わが家ではこんな使い方もしています。

bbox2.jpg

ごちゃごちゃしてて恥ずかしいですが、わが家のリビングの押入れです。
こんな風にカラーボックスを入れちゃってるんですが、かなり便利です♪
リビングにはあまりにも生活感のあるもの(薬箱とか文房具類、ガムテープなどなど)を置きたくないので押入れに入れているんですが、こうやってカラーボックスを置いておくと空いたスペースを有効に使えるし、何をどこに置いてあるのかも一目瞭然です。

カラーボックスは安いし組み立ても簡単だし、おすすめのアイテムです(^^)
【アウトレット】WHカラーボックスホワイト

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

新コンテンツ追加

今日は遅い時間に更新です。

メインサイトに「妊娠・出産・育児中の節約」に関するコンテンツを新しく設けました。
今日は最後の手直しをしていたので、こちらの更新が遅くなってしまいました(^^;)

出産や育児に関するページはずっと前から作りたいと思っていたコンテンツのひとつでした。
というのも、私の周りには最近出産を経験した友人や知り合いがあまりいなくて、「これってどうしたらいいんだろう?」と思った時に相談する相手がいなかったんです(例えば出産準備品など)。

そんな中、経験談などが書かれたサイトはとても参考になりました。
もちろん、その管理人さんによって書かれていることは様々なので、そこでどうするかを決めるのは自分自身なんですが、いろんな人の意見や体験談を聞く事はとても参考になるものです。

そんなわけで、私自身の経験を通して感じた事などをまとめてみました。
これからもどんどん情報を追加していく予定です♪
これから出産を控えている方、子育て中の方にとって少しでも参考になる部分があればとても嬉しいです。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

今日は給料日。

今日は給料日♪
毎月17日が給料日って変わってますよね〜。今まで仕事やバイト、パートといくつかやってきたけど、だいたい25日が多かったなぁ。あとは10日とか21日とかもよく聞きますよね。
でも、17日だと銀行のATMが空いてていいです(^^)

給料日ということで、メインサイト家計簿も更新しました。
更新作業中に思い出したんですが、先月から新聞代の請求が始まりました。
昨年の夏から新聞を購読し始めたんですが、昨年いっぱいはサービスで購読料無料だったんです。
払って当然のお金とはいえ、今までタダだっただけに何か損してる気分(笑)

毎月3,300円。
しっかり元を取れるように有効活用したいと思います!


さて、最近応募した化粧品の懸賞です♪
*レイシャス パウダーファンデーションと下地のサンプルセット
(花王)
 当選人数:3000名 / 締切:2/28
 新製品3品の情報をすべて見ると応募ボタンが現れます。

*キュレル UVクリームサンプル(4g)+リキッドファンデーション スキンケアベースサンプル2色セット(オークル・ベージュオークル)
(花王)
 当選人数:1,000名 / 締切:2/28
 アンケートあり。

*カネボウ ピュアナビ サンプルセット
(カネボウホームプロダクツ)
 当選人数:10,000名 / 締切:3/10
 アンケートあり。


*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

今月初の当選品

今日は午前中に買い物に行こうと思っていたのですが、セイがこんな時間に昼寝(ただいま9:40)。
息子は朝起きるのが6:00ごろなんです。さらに、昨晩は鼻が詰まって寝苦しそうだったから、睡眠不足だったんでしょうね。

それにしても、鶏ささみが8本で99円!
これは絶対にゲットせねばなりません(笑)
午後から行くことにします〜。


2/2の記事で紹介していた、アクアレーベルのサンプルが先日届きました♪
今月初の当選品です!(…って、もう2月も半ば--;)

360.アクアレーベル サンプル
2006.02.16.JPG

ボトルの色がきれいなので、毎日のお手入れがますます楽しくなりそうです。
今使っているサンプル(ずい分前にもらった花王オリエナのサンプル)がなくなったら、次はこれを使ってみようと思います(^^)

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1 2 3 >>