カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今月の当選品

早いもので、今月も今日で終わり。
当選品、しばらくアップしてませんでしたが、今月は結局2つだけでした(涙)
まぁ仕方ないかぁ。先月は体調崩したりして懸賞どころじゃなかったですもんね(^^;)
ほとんど応募できなかったのに2つもお届け物があったんだから、まだ良い方だっ!(←…と自分に言い聞かせてます 笑)
またボチボチ応募頑張っていこうと思います。

358.「ケープ ナチュラル&ハード」(無香料、ミニサイズ50g)
2006.01.05.JPG
1月初旬に届いた、ケープのミニサイズ♪(更新するの忘れてた…汗)
パーティヘアのアレンジBOOKもついてました。
あ〜コレ、妹の結婚式前に届いてたらものすごく参考になったのに〜!惜しかった。
次回のために保存しておこうと思います(笑)

359.じっくりコトコト煮込んだスープ ルゥシリーズ
2006.01.24.JPG
モニターに当選しました♪
コーンスープとクリームスープの2種類!!
食べ物が当たるとものすごく嬉しいーっo(≧▽≦o)
マオットも私もスープ好きなので、早速作ってみようと思います♪

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (3) : trackbacks (0) : edit

掃除機、故障?!

今日は朝から張り切ってお掃除しました!
洗面台もトイレもピカピカです♪

最近、行動範囲を広げているうちの息子。
洗面台を掃除していると、いつの間にか後ろに息子が!
洗面所に入るには20cmほどの段差があるのですが、その段差をものともせず登ってきます。それも、静〜かに(笑)
振り返ると息子がいて、ニヤ〜って笑ってます。ほんと、目が離せなくなってきました。

そういえば、今朝掃除機をかけようとしたときのこと。
スイッチを入れても、うんともすんとも言いません。
「故障した??」と思ったら、息子がコンセントを引っこ抜いてました(-_-;)

今もそうだけど、最近はお昼寝タイムが唯一ホッとできる時間かも。
起きたらまた怪獣さんが暴れ出します(笑)
まぁ、目が離せないってことはそれだけ元気ってことなんですけどね(^^)


さて、土日にまとめて応募した懸賞情報、第一弾がコチラ↓
*「『金芽米』ベストセレクト」3合パック2袋
(トーヨーライス)
 当選人数:10,000名 / 締切:2/26
 簡単アンケート♪

*春の新製品詰め合わせ
(キユーピー)
 当選人数:100名 / 締切:2/17
 アンケートあり。

*キユーピーディフェとキユーピーノンオイル2種(ごまと香味野菜・梅づくし)をセット
(キユーピー)
 当選人数:200名 / 締切:2/28
 クイズに答えて応募!

*新GooTa「みそ叉焼麺」&「味玉叉焼麺」2食パック
(日清食品)
 当選人数:1,000名 / 締切:2/26
 簡単応募♪

*ラ王お試し3食セット
(日清食品)
 当選人数:500名 / 締切:2/19
 簡単応募♪

*「小岩井KW乳酸菌ヨーグルト(100g)」1ケース(8個入り)
(小岩井乳業)
 当選人数:100名 / 締切:2/6
 アンケートあり。

*ランキングに参加中です♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

友人の出産祝い

本日2本目の記事です。

先日、高校時代からの友達に元気な男の子が生まれました(*^^*)
彼女と知り合ってからもう10年以上経つけど、あの頃はこうしてお互い子どもを持つことなんて想像もつかなかったな〜。

お祝いの気持ちを込めて、ちょっとした贈り物をすることにしました。

彼女には上に2歳半の男の子がいるので、赤ちゃん用品とか衣類はきっとたくさん持ってると思うんですよね。そういうものって、またいただく事も多いだろうし、一体何をあげたら喜んでもらえるだろう。

ない知恵絞って必死に考えた結果、トーマス身長計をプレゼントすることにしました^^
これならこれからずっと兄弟2人で身長測れるし、トーマス好きな男の子って多いみたいだから気に入ってくれるかなぁと思って(^m^)

ミキハウスプロデュースのショップ、BABY HOUSEで購入したのですが、かわいいラッピングやのしのサービスも無料でやってもらえます♪


ちなみに、自宅用に買うのであればAmazonで購入した方が安いです♪
(送料もかからないし^^)

ミッフィー身長計もありました♪女の子だったらこっちかな?

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

締切間近!

締切間近の懸賞があったのであわてて更新です。
(明日締切のものもアリ。)

*化粧惑星の新ファンデーション”フォトジェニックパクト”
(化粧惑星)
 当選人数:モニター100名 / 締切:1/29
 会員登録が必要です。

*キュレル 化粧水サンプル(8ml)+フェイスクリームエフェクティブサンプル(4g)
(花王)
 当選人数:1000名 / 締切:1/31
 アンケートあり。

*ザ・メーキャップ シマリングリップスティックのサンプル
(資生堂)
 当選人数:10,000名 / 締切:1/31
 アンケートあり。

*ビューティクリアパウダーとアクアサイクルローションのサンプルセット
(カネボウ化粧品)
 当選人数:2000名 / 締切:1/31
 会員への登録が必要です。

*クックアップシャキッと食感シート
(ユニ・チャーム)
 当選人数:100名 / 締切:1/31
 アンケートあり。

*アレルケアウェーブ ハンディワイパー
(ユニ・チャーム)
 当選人数:100名 / 締切:2/1
 アンケートあり。

*ピンキー縫いぐるみ 1種、ピンキーいちごミルク味 1個、ピンキーさくらんぼ味 1個
(フレンテスパイラル)
 当選人数:100名 / 締切:1/31
 簡単アンケート♪


*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (1) : edit

ザ・フルーツスパークリングが届きました!

夕方、実家から戻ってきました!
ポストを見ると不在票が入っていたのですが、どうやら先日応募していたザ・フルーツスパークリング1ケースが当たったもよう。
早速再配達の連絡を入れ、2時間ほど前に届けてもらいました♪

2006.01.27.JPG
(4缶しか写ってないけど、実際は24缶入ってます^^)

いや〜、24缶で800円はやっぱり安い!!
わが家にはレモン味が届いたんですが、さっぱりしてておいしかったです(*^^*)
(…早速味見しちゃいました^^ゞ)

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

Amazonギフト券がもらえます!

Benesse教育情報サイトってご存知ですか?
メンバー登録(登録無料)をすると、教育の専門家による特別授業が受けられるなど、メンバーだけの特典が満載のサイトです。
幼児から高校生までのお子さんをお持ちの方にとっては、とってもためになる情報ばかりだと思います。

また、アンケートに参加するとポイントがもらえます。たまったポイントは「図書カード」に交換したり、「南の国、エクアドルの小学校建設」のために募金できます。

しかも、今ならメンバー登録でもれなくAmazonギフト券300円分がもらえるそうです(3/31まで)!
私も早速登録しちゃいました♪
興味のある方は、お早めにどうぞ。

教育情報サイトAmazon3

さて、今日からマオットが東京に出張です。
なので、その間私も実家に戻ってのんびりしてきます♪
ブログの更新は、時間があれば実家からやろうと思っていますが、ちょっと不定期になるかもしれません。
ではでは、行ってきます〜!

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

わが家の暖房事情

こないだ、ガス代の請求とともに1枚の紙が郵便受けに入っていました。
見てみると、ガス代値上げという内容。1立方メートルにつき20円値上げだそうです。
数ヶ月前にも確か値上がりしたはずなんだけどな(T-T)

プロパンガスのわが家は、ただでさえガス代が高くて辛いのですが、特に冬場は気を抜くとポーンとガス代が跳ね上がります。

そこで、この冬わが家で活躍しているのがストーブです。

学生結婚時代は、厚着してコタツのみでなんとか寒さをしのいでいたんですが(今考えるとスゴイ!時にはマフラー巻いてたこともありました。懐かしい…笑)、息子が生まれてからはさすがにそうはいかなくなりました。
私はどうもファンヒーターの温風が苦手で気分が悪くなってしまうので、昨年ストーブを購入しました。
さらに、コタツもやめてホットカーペットを購入(コタツだと息子が伝い歩きをする時につまづきそうで危ないのでやめました)。

雪が降るほど寒い日はストーブがほぼ1日中ついていますが、それ以外の日は朝起きてすぐから10時くらいまでと、夕方17時頃から22時くらいまでの間だけストーブをつけています。
日中の暖かい時間帯はホットカーペットのみです。

話がそれてしまいましたが、ストーブがどう活躍しているかというと、ガス代削減!です。
朝はやかんをストーブにかけてお湯を沸かしたり、麦茶を沸かしたり、離乳食用の野菜をゆでたりしていますし、夕方はお味噌汁用のお湯を沸かしたり、ちょっとした煮物を作ったり、温めなおしたりするのにストーブの熱を利用しています(吹きこぼれないようなもののみ)。

さらに、焼き芋も作れるんですよ〜♪
さつまいもをよく洗って1本ずつアルミホイルで包み、ストーブの上で焼くだけ。
途中何度か裏返しながら20分ほど焼くと、ホクホクのお芋が焼けます(*^^*)
お餅とかも焼けるし、かなり活躍しています。
(そういえば、幼い頃よく父がストーブでスルメ焼いてたな〜…)

ささいなことかもしれないけど、毎日の事。ガス代の節約に大きくつながっいるように感じます。
実際、息子が生まれてからはお風呂のお湯の量をたっぷり入れるようになったのですが、昨年と比較してもそんなにガス代は増えていません。
(ちなみに、息子が生まれる前はお湯を少なくはり、かつ水の入ったペットボトルでかさ増ししてました^^;)

今年はますます灯油が高くなったので辛いですが、それでもエアコンをつかうよりは安く済みそうだし、ガス代の節約にもなっているのでストーブ大好きです(笑)
もちろん、換気とストーブガードは必須です。
最近やっと自力移動に目覚めたようなので、これからがちょっと心配かも…。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

今さらですが…(^^;)

昨日は、2006年のカレンダーを作成しました。
(1月ももう半分以上過ぎたというのに、今さらって感じですが^^;)

昨年までは懸賞の当選品でいくつもカレンダーをいただいていたのでカレンダーには全く困ってなかったのですが、昨年末は忙しかったり調子を崩したりで全然懸賞応募ができず、カレンダーも1つもゲットできませんでした(><)

最近は、ガス屋さんとか新聞屋さんもカレンダーくれないですよね。やっぱりどこも経費節減なんだろうな〜…。

カレンダーって、よほど気に入ったものでなければわざわざ買うほどでもないんですが(結構高いし^^;)、でもやっぱり無いのは不便!
そんなわけで、自分で作っちゃいました♪
印刷がまだ終わってないので、まだ使えないんですけどね…(汗)


ではでは、今日は当選数1万名以上の大量当選情報をご紹介します♪

*リップ「イドラジェリー/モイスチャーライジング リップスティック」のサンプル
(Nissen On-line)
 当選人数:先着10,000名
 簡単応募!

*A賞:ル・クルーゼ「ココット・ロンド」 / 50名、
B賞:国産若牛・焼き肉用肉詰め合わせ1kg / 300名、
C賞:全国共通「お肉のギフト券3000円分」 / 500名、
Wチャンス:オリジナルエプロン / 1,000名

(財団法人 日本食肉消費総合センター)
 締切:3/20
 簡単クイズ!

*<シャープ>ウォーターオーブン「ヘルシオ」 / 50名、
<ダイソン>サイクロン掃除機 / 50名、
<東芝>HDD&DVDレコーダー カンタロウ / 50名、
iPod nano / 300名、
Xbox360 / 50名、
選べるギフト クロネコ フリーセレクション / 300名、
ヤマト運輸 オリジナルミニカー5台セット / 500名、
オリジナルデザインQUOカード 1,000円分 / 28,700名

(ヤマト運輸)
 締切:2/28
 簡単クイズ!

*べにふうき緑茶 PET350ml×6本セット
(アサヒ飲料)
 当選人数:モニター10,000名 / 締切:1/27
 コメント記入


*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

野菜が安い、おトクなサイト

先日、「野菜が高いっ!わが家の対策」という記事を書きましたが、その記事を読んでくださった方から、あるサイトをメールで教えていただきました♪

 ⇒となりの八百屋

テレビでも紹介された事があるそうなのですが、ネットで野菜が買えるサイトです。
私も早速覗いてみましたが、今スーパーで買うよりも安いお野菜も色々あるようです(^^)100円野菜もそろっているので、買い方次第ではかなり節約になると思います♪
メールを下さった方も利用してみたそうですが、品も綺麗とのこと。

気になる送料ですが、南東北、関東、信越、北陸、中部、関西地方は399円。
それ以外の地方では若干高くなります(詳しくはサイトをご覧ください)。
(ちなみに九州は840円でした。もうちょっと安ければ絶対利用するんだけどな〜…)

送料が安い地方に住んでらっしゃる方は、買い方次第ではスーパーで買うよりも安くすむのではないかと思います(^^)少なくとも、懸賞に頼るよりは確実です(笑)
是非是非一度のぞいてみて下さいね♪

そして、情報を下さったTさん、本当にありがとうございました♪

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

あ〜、おいしかった♪

こないだ注文したハンバーグですが、早速昨晩いただきました♪

yuzen.jpg

まずはソースのかかっていない部分をひと口。

おいし〜い!やわらかぁぁ〜い!!(〃▽〃)


よく売られている冷凍食品のハンバーグって、かたくてパサパサしてませんか?
今回注文したものも冷凍ハンバーグなので、手作りした生のハンバーグよりは味が落ちるのかと思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。
まさに作りたてのおいしさ!
ボリューム満点だし、やわらかくってジューシーで、とてもおいしかったです♪
マオットも「うまいね、コレ!!ほんとにうまいっ!!」と大絶賛のお味でした。

調理法もいたって簡単。
まず冷凍ハンバーグを冷蔵庫で解凍しておき、最初は両面を強火で焼きます。その後ちょっと水を足してフライパンにふたをし、弱火で蒸し焼きに。
これだけです♪

ソースは、今回はトマトソースを作ってみました。
ハンバーグを焼いた後のフライパンにカットトマト、塩、こしょう、白ワインを入れて煮詰めただけ。
わざわざソースを作らなくても、ケチャップでもOKだと思います(…というか、何もかけなくても十分おいしいです!)。

今回購入したセットは、手造り牛生ハンバーグ10個+ミンチカツ2個で1980円(送料無料)だったので、ハンバーグ1個あたり200円弱。
でも、どんなに安いファミレスでハンバーグを食べても、セットで500円はかかります。
だったら、このハンバーグを家で食べた方が絶対おいしいし、しかも安上がりです♪何だか得した気分(*^^*)

今回は、私とマオットの夕食用に2個+翌日のお弁当用に1個、計3個や板のですが、まだまだあと7個も残ってます(^m^)それに、ミンチカツもあるし♪
次はいつ食べようかなぁ?今度は大根おろし+ポン酢で食べようかな。
想像するだけでよだれが出そうです(笑)

ついに3000セット突破!!本当においしいって思えるハンバーグって食べたことある?セット


*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1 2 3 >>