カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2005年を振り返って

2005年もあとわずか!ですね〜。
改めて今年1年を振り返ってみると、やっぱり何と言っても息子の誕生が一番の大きな出来事でした。
他にもマオットが大学院を卒業して就職したりと、生活スタイルもガラリと変化しました。
今年は、私にとっても人生の大きな節目となる1年だったと思います。

来年はもっともっと楽しい1年になる予感がして、今からワクワクしています♪
何の根拠もないけど、宝くじも当たりそうな気がする(笑)
主婦業も節約も、そしてセイのお母さんとしても成長していけるといいなぁと思っています。


明日からマオットの実家に帰省するので、サイトの更新は今日が今年最後となります。
1年間、どうもありがとうございました!
それでは、よいお年をお迎えください。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

今月の当選品いろいろ

今日から年末年始のお休みに入る会社も多いのではないかと思います。
(わが家もそうです^^)
2005年も残り2日半!やり残した事はなかったかなぁ?と考えていると…。

ありました!
今月届いた当選品の紹介がまだできてなかった〜(汗)
たまりにたまっていたので、簡単に紹介します(うわ〜、もうずい分前に届いてたものもあるなー^^;)。

353.ビオレu うるおいしっとり肌(90ml)
2005.12.21.JPG
ボディシャンプーなのに、お肌しっとりにしてくれるみたいです♪
この季節、お肌カサカサなので嬉しい(*^^*)

354.チャームナップ吸水さらフィ
2005.12.21_2.JPG
パンティライナーのサンプル(2枚入り)。
こういう生活用品はどれだけもらっても嬉しいです♪

355.「コラージュフルフル シャンプー」、「コラージュフルフル リンス」のサンプル各3包と小冊子『正しい頭皮ケア』
2005.12.21_3.JPG
これは、新聞に載っていた先着プレゼント情報を見て応募したもの。
どうやら先着に入れたようです(^^)v
新聞を購読している方は、新聞も要チェックです!わりと懸賞情報が載ってます♪

355.サロンパス『足にもお試しセット』
2005.12.28.JPG
いろんな種類のサロンパスが入ってました♪
早速マオットが肩に貼っております(笑)

356.パンパース サンプル
2005.12.28_2.JPG
毎月抽選で当たる、パンパースのサンプル。
今月もチャレンジしたのですが、外れてしまいました…。
その場で結果が分かるので、興味のある方は是非やってみてください♪
パンパースドットコム

357.ビューティボルテージ サンプル
2005.12.28_3.JPG
資生堂さん、いつもありがとうございます♪
お正月の帰省の時に使おうと思います(^^)

息子もずいぶん回復して、ひと安心といったところです。
3人でのんびり過ごして、病気は今年で終わりにするゾー!

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (0) : trackbacks (1) : edit

またまたご無沙汰しておりました。

約1週間ぶりの更新です(今月はすっかり不定期更新になっております><)。
もうひとつのブログ、*a happy new life*を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、色々大変なことがありました。

今はというと、息子は骨折中、そして風邪で発熱中です。
今日は朝から小児科で診てもらってきました。

今月は「なんでこんなに…」というくらい病気や不幸が続いたので、心身ともに疲れてしまっています。
が、気分が沈むとどんどんマイナスの方向へ向かっていくような気がするんですよね。いかんいかん!
気持ちを切り替えて、疲れを来年に持ち越さないようにしたいと思います。


そうそう、最近あったうれしい事を思い出した♪
ジャーンッ!!
tealife.jpg
以前紹介していた、ダイエットプーアル茶を買うと金券がもらえるキャンペーンのギフトカード(1000円分)がついに届きました♪
プーアル茶自体は980円しかしないので、タダより安いです(笑)
息子が元気になったら、ギフトカードでおいしいもの買ってみんなで食べようかな(*^^*)

そして、プーアル茶と同じようにタダより安いキャンペーン情報がもうひとつ。
エクセルモイストという化粧品のトライアルセット(1500円)を購入した方にもれなく1500円のギフト券がもらえるというものです。
早速私も注文することにします♪




久々にブログ書いてたら、なんか調子が出てきた気がするっ!やっぱり気分転換も必要ですね(^^)
このまますべてが良い方向に向かって、楽しいお正月を迎えられるといいな。

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

エフキュア、使ってみました♪

さ…、寒いですね〜。
九州でも昨晩から雪が降り始め、朝カーテンを開けてみると外は一面に雪が積もっていました。
今日は自治体の親子教室の日だったんですが、行くのやめちゃいました(汗)
(駐車場一面凍ってて、車出す自信なかった…^^;)

ところで、12/9の記事で紹介していた、【エフキュア】のサンプルが届きました♪
(実は届いたのは1週間以上前だったんだけど…汗)

352.シャンプー&トリートメント【エフキュア】トライアルセット
2005.12.22.JPG
(貴好茶というお茶のサンプルも入ってました♪)

サンプルとはいえ、たっぷりサイズ!
私(セミロング)とマオットが1回ずつ使いました(^^)

洗い心地はなかなか良い感じです♪
髪の毛の指通りがよくって、サラサラになりました(*^^*)
さすが、630円相当のセットですね!
夫婦2人してサラサラヘア。サラサラ夫婦です(←寒さのあまり、意味不明な言葉を発してます^^;)

ちなみに、サンプルは申し込めば全員もらえます♪
下のバナーからどうぞ(^^)




*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

ビックリなわが家の医療費

メインサイト12月分の家計簿をアップしました。

今回の家計簿を見て改めてビックリしたのが、医療費!
なんと、ひと月で24,647円もかかっていました…(つД⊂)
今月は、風邪ひいたり乳腺炎にかかったり、マオットに風邪をうつしちゃったりしたからとんでもない金額になっちゃいました(T-T)
節約という意味でも、やっぱり健康であることが一番ですね。

出産してから、体質が変わってしまったのか体力が落ちているのか(それとも単に歳のせいだったりして…_| ̄|○)、お医者さんにお世話になる事が多かった私。
かなりの額いってるだろうな〜とちょっと怖い気もしましたが、今年かかった医療費を計算してみました。
すると、


計 457,479円!!でした。

もちろん出産費用や妊婦検診の費用が含まれているので、それらを差し引くと、63,349円

そのうち私にかかった医療費は、38,240円でした。
かかりすぎ…。


いくら頑張って節約しても、体調を崩して医療費がかかってしまったのでは意味がないですよね。
病気は防ぎようがない部分もありますが、自分で気をつけることで予防したり、重症化を避けることができたハズだと思います。反省です。

この1年間を振り返ってみると、ちょっと欲張りすぎて体に無理が来ていたのかなぁという感じがします。
家事も育児もサイト運営も…と色々欲張りすぎたかな(^^;)

家族みんなが楽しく過ごせるためには、まずは家族が元気でないと!
家族(もちろん自分も含めて)の健康を守るのが、私の一番の仕事だなと改めて思いました。

2006年はみんなが病気せずに楽しく過ごせますように!

それから、来年は確定申告(医療費控除)を忘れないようにしなきゃ!
(来年の事を言うと鬼が笑うかな?^^ゞ)


そうそう、AskDoctorsというサイトを見つけました。
自分や家族の健康について、ネット上で気軽にお医者さんに相談できるサービスなんだそうです。

質問の回答を見たり、質問をしたりするには有料の会員登録が必要なんですが、キャンペーン中のカテゴリ(時期によって変わるそうですが、今はカゼ・インフルエンザなど)は期間限定で無料で利用できます。

「わざわざ病院に行くまでもなさそうだし…」とか「こんなことで電話で問い合わせてもいいのかなぁ?」ということが結構あるんですが、このサービスだと気軽に質問できるので良さそう♪
小さい子どもがいると、なかなか昼間に時間がとれなかったりするので便利かも。私もまずは無料会員登録してみようと思っています(^^)

11万人の医師に質問できるQ&Aサイト【AskDoctors】


*元気を分けてください〜!(笑)
ランキングの応援、よろしくお願いします♪
comments (2) : trackbacks (1) : edit

サラヤのサンプル

以前サンプルの申し込みをしていたサラヤすまいるShopから、どどんとサンプルが届きました♪
2005.12.20.JPG
届いたものは、以下のとおり。
349.カロリー0の自然派甘味料 「ラカントS」
350.「arau.(アラウ)」(無添加せっけん、洗濯用せっけん)
351.敏感肌のための「kiwa(キワ)」(シャンプー、リンス、ボディソープ)

小さい子どもがいると、こういう無添加の肌に優しい商品ってやっぱり気になります。
私もまだ主婦湿疹に悩まされているし(でも、一時よりもずい分良くなりました!)、早速使い心地を試してみようと思います。

これらのサンプルに興味のある方は、以下のリンクから申し込んでみて下さいね♪
サンプル申し込み-サラヤすまいるShop-


*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (1) : trackbacks (0) : edit

ただいま〜!

昨日、実家から戻ってきました。

実家では、3食昼寝付き・家事はすべて母まかせという、夢のような6日間でした!なので、ちゃんと元の生活に戻れるのかちょっと心配。早速今朝は寝坊しちゃったし(苦笑)

ぐうたらさせてもらうだけではさすがに悪いな〜と思い、土日は実家の年賀状を作ってあげました(…というか、毎年作ってあげてるんだけど)。
わが家の倍以上の枚数あったんですが、印刷もすべて終了。


あ、でもうちの年賀状、まだ完成してないんですよね(^^;)
印刷までは張り切って早々と終わらせてたんだけど(その時の記事⇒11/24)、メッセージ書きがまだ1枚もできておりません…_| ̄|○

あとは手書きでメッセージを書けばいつでも投函できる状態になりました♪
私にしてはエライっ!!


とか当時の記事に書いてるけど、結局ギリギリ。
全然エラくないし(-_-;)

今週はメッセージ書き頑張ります(笑)

*実家ボケ中の私に喝を!(笑)
ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (4) : trackbacks (0) : edit

実家で懸賞(^^;)

相変わらず、実家から更新です。

実家にいる間はパソコンにもあまり触らずのんびりしていようと思っていたんですが、あまりにもだったので、つい…(笑)
母は午前中パートに出ているのでいないし、セイもいつもどおり9時半頃からお昼寝をはじめてしまい、現在も爆睡中。かれこれ2時間近く眠ってます。

そんなわけで、久々に懸賞に応募しました!
体調不良でなかなか懸賞ができなかったんですが、今月に入ってまともに応募したのは今日がはじめでです(^^;)12月も半ばなんだけどな〜(汗)

さきほど応募した懸賞情報の一部をご紹介します♪

*スナック菓子詰合せセット
(フレンテスパイラル)
 当選人数:200名 / 締切:12/21
 簡単応募♪

*日清食品 お年玉プレゼント
(日清食品)
 当選人数:計120名 / 締切:1/15
 13のブランドからドド〜ンと120名様に当ります!

*どん兵衛「天ぷらそば」「杵つきもちうどん」のセット
(日清食品)
 当選人数:100名 / 締切:1/4
 簡単応募♪

*GooTa「みそ叉焼麺」「炙焼叉焼麺」「海老雲呑麺」3食セット
(日清食品)
 当選人数:1000名 / 締切:1/12
 簡単応募♪

*チキンラーメンとオリジナルひよこちゃん土鍋セット
(日清食品)
 当選人数:1000名 / 締切:1/15
 簡単応募♪

*ノンオイルスーパードレッシング セレクティシリーズのセット
(理研ビタミン)
 当選人数:100名 / 締切:12/28
 簡単応募♪


ふぁ〜!久々に懸賞やったらちょっとスッキリした(笑)
そろそろ息子も起きるだろうし、離乳食の準備もしなきゃならないので一旦パソコンはおしまい!
実家でヌクヌク生活、続行中です(^m^)

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (0) : trackbacks (1) : edit

取材を受けました!

昨日から実家でヌクヌク生活を満喫中です(笑)

ところで、私事で恐縮ですが…

先日、雑誌「anan」より取材を受けました!!

最初この取材のお話をいただいた時には「私なんかでいいんですか〜??」って感じだったんですが、担当者の方もとてもよさそうな方で引き受けることにしました。

今回、「HPには載っていない節約術も出してほしい」ということだったので、家中を見回していろいろ考えました。
すると、意外とあるものですね〜、HPに載せてないアイデアが。

そんなわけで、それらの節約術に関してはこれから少しずつメインサイトの方で紹介していく予定です(^^)


そして、肝心な雑誌の発売日はというと…、実は今日です!

昨日の記事で「もしかするとビッグニュースが…」とちょっとほのめかしていたのですが…。お気づきの方はいらっしゃったでしょうか(^^ゞ)

私もさっき実家近くのスーパーまでananを買いに行きました(笑)
私のリサイクルアイデアがいつくか紹介されていますので、もし興味のある方はチラッとのぞいてみて下さい♪
(ちなみに、私の事は「節約研究家」(!)と紹介されてます 照)

*良かったらランキングの応援もよろしくお願いします♪
comments (6) : trackbacks (0) : edit

しばらく留守にします。

今日から週末までマオットがつくば、そして仙台に出張です。
なので、私も息子と一緒に実家に帰ることにしました。
まだ風邪も治りきっていないし、ここ最近の体調不良と忙しさが重なってちょっと疲れ気味なので、数日間ゆっくり休んで戻ってきます!

実家にいる間も、ひょっとして気が向いたらブログの更新をするかもしれませんので(←当てにならない言い方だなぁ^^ゞ)、良かったらちょこちょこのぞいてみて下さい♪
もしかするとビッグニュースが載ってるかもしれませんよぉ〜(笑)


実家に帰る前に…。
ここ2〜3週間の間に届いた当選品の数々をご報告しておきます(^^)

345.さけコスメ 化粧水・美容液・クリームサンプルセット
2005.11.29.JPG
この「さけコスメ」、日本酒由来の基礎化粧品なんだそうです。
珍しいですよね。
早速使ってみたいと思います♪

346.ファインフィットのファンデーションのサンプル
2005.12.07.JPG
10/19の記事で紹介していたサンプル。
6万名の大量当選でした♪
化粧水や乳液などのサンプルプレゼントはわりと多いけど、ファンデーションのサンプルってなかなかないんですよね。
ファンデーションって使い心地、かなり重要だと思うんだけどな〜。
こうしてサンプルで試せるのは嬉しいです♪

347.ヴィダルサスーン シャンプー&コンディショナーのミニボトル
2005.12.08.JPG
こちらは9/17の記事で紹介していたサンプル。
ミニボトルでも数回分あるので嬉しいですよね♪
産後、背中まであった髪の毛をバッサリと肩まで切ったので、シャンプーも楽になりました(^^)
髪が短い方がシャンプー・トリートメント代、ドライヤーの電気代が節約できるかも(笑)

348.「アトピメイト」
2005.12.12.JPG
ベビークリームが当たりました。
最近息子の肌が乾燥してカサカサになりがちなので、ちょうど良かったです♪
今は「キュレル」の薬用クリームを愛用してるんだけど、そろそろなくなりそうだったんですよね。
なくなったら、ちょっとこっちも使ってみようかな〜(^^)


これから1ヶ月間はクリスマス、年末、お正月、マオットと私の誕生日…とイベント目白押しなので、実家にいる間に体調を万全に整えてきます!

*ランキングの応援、よろしくお願いします♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit
1 2 >>