カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

麦ごはんも食べてみました

昨日、実家から自宅に戻ってきました。
荷物の整理やら何やら色々やることはあるのですが、パソコンに向かって息抜き(…というか、現実逃避?)。
久々に料理したけど、手際が悪くなってて時間がかかりました(苦笑)
生活が落ち着くまではちょっと大変かもしれないけど、新しい生活のペースを少しずつつかめるといいな。

さて、少し前にモラタメでもらった「雑穀の入った麦ごはん」を炊いていたので、その感想を。

moratame070428.jpg

以前に別の麦ごはんを食べたことがあるのですが、その時は少しパサついた感じがしていたんですよね。
でも、この麦ごはんはおいしい^^

妊娠中から便秘気味なので、便秘解消にも良いかも。
あ〜、とろろをかけてもおいしいだろうなぁ(*^m^*)

2合分約30円と比較的手頃な価格だし、健康のために続けて食べてもいいかなぁなんて思ってます。



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

十六穀米でカレー

昨日久々に買い物で3時間くらい出かけて疲れたので、今日は実家でのんびり過ごしています。
父と母は朝から出かけてるし、子供たちも2人ともお昼寝中(久々に同時に寝てくれて嬉しい〜!)。
夫と並んで、お互いのパソコンに向かってます(笑)


こちら、今日のお昼ごはんです^^

moratame070430.jpg

最近息子がカレーにハマっています。
実家の戸棚を開けてはカレーのパッケージを引っ張り出してきて「カリー!カリー!」と要求するので、今日は夫が「アンパンマンカレー」を買いに行くことに。
たまには…と、大人分のレトルトカレーも買ってきました。

早速、先日モラタメでもらった十六穀米にかけていただきました^^

息子は白米よりもこの十六穀米の方が好きみたいで、普段でもパクパク食べるんですが、さらにカレーがかかったとなると食が進む!
十六穀米とカレー、おいしかったです^^
チャーハンとか雑炊とかでも美味しいかも♪



ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (0) : trackbacks (0) : edit

モラタメで雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん当選!

先日の記事で紹介していた、はくばくの「雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん」がモラタメ経由で当たりました♪

2007.0424.JPG

昨日、十六穀ごはんを炊いてみました。
(正確に言うと、母に炊いてもらったんだけど^^ゞ)

moratame070427.jpg

以前も一度サンプルをもらって食べたことがあるのですが、やっぱりおいしい^^
雑穀米って味や食感にクセがありそうだけど、この十六穀米に関しては全然ないんですよね。ご飯もパサパサにならずにふっくらしてるし。
プチプチとした食感もクセになるんですよね〜。
これで体に良いんだから、言うことなし!

息子は「マメ!」と言いながら喜んで食べ、子供茶碗一杯を軽く完食してくれて嬉しかったです^^
生活習慣病を気にしている実家の父や母にも好評でした♪
それに、炊き方が簡単なのも魅力的。研いだお米に混ぜて水を足すだけでOKな手軽さが嬉しいです^^

麦ごはんの方は食べたことがないのですが、どんな感じなのか気になるところ。
食べたらまた記事にしたいと思います。

モラタメで当選したのは、今回で3度目!
私はもっぱら「モラえる」の方にばかり応募してますが、結構当たりやすいのかも。月1回くらい当たってます^^


ランキング、応援していただけると嬉しいです!
comments (2) : trackbacks (0) : edit
1