カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お知らせ。

突然ですが、しばらくブログの更新をお休みしたいと思います。

最近はなかなか満足のいく更新ができず、それでも遊びに来て下さっている方々がいらして本当に申し訳ないなぁと思っていました。
詳しいことは別ブログ、*a happy new life*の方に書いていますが、今後しばらくはその別ブログの方に節約や家庭菜園などのことを含めた日々の生活を綴っていきたいと思っています。
(ハンドメイドのブログ「手作り時間」は今までどおり更新を続けます。)

ただ、このブログも「閉鎖」という形ではなく、「お休み」という形にさせていただこうと思います。
もし今後また時間ができて懸賞に復帰したら、子供たちの手がかからなくなってきて時間に余裕が出てきたら。
ひょっこり再開することもあるかもしれませんので。
(すごくアバウトでスミマセン^^;)

では、しばらくお休みをいただきますが、別ブログの方は細々と更新していきたいと思っていますので、そちらでまたお会いできたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします。

【更新中の別ブログ】
*a happy new life*
手作り時間
comments (0) : trackbacks (0) : edit

新サイトオープンのお知らせ

今日は新サイトオープンのお知らせです^^
実は昨日、新しいサイトをオープンしました。

離乳食を作ろう。

息子ももうすぐ1歳4ヶ月。
5ヶ月半で開始した離乳食も完了に近づき、これまで離乳食作りで工夫してきたことなどをまとめたサイトが「離乳食を作ろう。」です。

現在離乳食作り真っ只中の方、これから始めるという方はもちろんのこと、「離乳食作りは関係ナイワ!」という方も遊びに来ていただけると嬉しいです♪
(フリージングレシピのコーナーには、大人の食卓にも取り入れられそうなものがあるかもしれません^^)

*ランキングに参加しています。
皆さまの応援が励みになっています♪
comments (2) : trackbacks (0) : edit

新ブログオープンのお知らせ

今日はマオットが職場の飲み会でまだ帰ってこないので、本日2本目の記事。

念願のホームベーカリーを購入し、どっぷりその魅力にハマってしまった私ですが、ちゃっかりホームベーカリー関連のブログをオープンしちゃいました♪

おうちで焼きたてパン


始めは、このブログ「カレンダー」内でホームベーカリーのカテゴリーを設けて記事を書いていこうと思っていたんですが、そうなるとHB関連の記事があまりにも多くなってしまいそうだったんです。
そんなわけで、HB関連の記事は別ブログに…という結論に達しました。

不定期更新になるかと思いますが、HBで作ったパンのことなどを記事にしていきたいと思っています。
興味のある方は、是非覗いてみて下さいね♪

*今日もランキングの応援よろしくお願いします。
comments (0) : trackbacks (0) : edit

模索中

もうひとつのブログ、*a happy new life*をご覧になって下さった方はもうお察しかと思いますが、今いろいろと思うところがあって更新が滞っています。

しばらくは、このブログも不定期更新にしようと思います。



いつもの散歩道に咲いている菜の花。

nanohana.jpg

この菜の花の咲く散歩道を、家族3人ゆっくりとしたペースで歩いてみました。


日々の生活もサイト運営も、自分にとって心地よいペースが見つかるといいな…。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

新コンテンツ追加

今日は遅い時間に更新です。

メインサイトに「妊娠・出産・育児中の節約」に関するコンテンツを新しく設けました。
今日は最後の手直しをしていたので、こちらの更新が遅くなってしまいました(^^;)

出産や育児に関するページはずっと前から作りたいと思っていたコンテンツのひとつでした。
というのも、私の周りには最近出産を経験した友人や知り合いがあまりいなくて、「これってどうしたらいいんだろう?」と思った時に相談する相手がいなかったんです(例えば出産準備品など)。

そんな中、経験談などが書かれたサイトはとても参考になりました。
もちろん、その管理人さんによって書かれていることは様々なので、そこでどうするかを決めるのは自分自身なんですが、いろんな人の意見や体験談を聞く事はとても参考になるものです。

そんなわけで、私自身の経験を通して感じた事などをまとめてみました。
これからもどんどん情報を追加していく予定です♪
これから出産を控えている方、子育て中の方にとって少しでも参考になる部分があればとても嬉しいです。

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

プチリニューアルしました。

メインサイトをご覧になった方はもしかしたら気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、プチリニューアルしました。

前回の大幅なリニューアルの時に手が回らなかった部分を少しずつ手直しして、今回やっと公開にこぎつけました。
以前は色々と不都合なことも多くて。閲覧いただいた方からその不都合をご指摘いただいたりもしていたのですが、とりあえず応急処置をしたままでそのまま1年近く手付かずになっていました(^^;)
今回、その不都合は完全に直した(ハズ)なので、気分的にかなりスッキリしました♪

でも、問題は中身なんだよなぁ…(汗)
情報が古くなっているページや修正したいページが結構あるので、あとは少しずつやっていこうと思います。
新しく作りかけているコンテンツもいくつかあるのですが、それも1年以上放置になっていたりするので、そのうち少しずつ公開していこうと思っています。

こんな感じでボチボチ更新していきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

そうそう、今回トップページに検索窓を設置してみました。
キーワードを入れると「あなたもTry!節約大作戦」内を検索することができますので、よかったら使ってみて下さい♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

サイトURLが変わりました。

この度、メインサイトのお引越しを致しました。

サイトのお引越しは以前から考えていた事なんですが、先日のサイト開設2周年&リニューアルには間に合わず、結局今日となりました。

リニューアル、ブログの引越し、そして今回のメインサイトの引越しと皆さまには度々ご迷惑をおかけしますが、心機一転頑張りたいと思いますので、
これからも「あなたもTry!節約大作戦」をよろしくお願いいたします。

ブックマークに登録されていた方は、変更していただけるととても嬉しいです♪

*blogランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いします☆
comments (0) : trackbacks (0) : edit

お引越ししました。

ブログをお引越ししました。

度々のURL変更で皆さんにはご迷惑をおかけしております。
ブックマークしていただいている方、リンクしていただいている方にはお手数をおかけしますが、URLを変更していただければ幸いです。

これまで以上に内容も充実させていければと思っておりますので、これからも「カレンダー」をよろしくお願いいたします。

*blogランキングに参加しています。
良かったら応援よろしくお願いします☆
comments (4) : trackbacks (0) : edit

サイト開設2周年を迎えました。

本日、メインサイト「あなたもTry!節約大作戦」の開設2周年を迎えました♪
今までいろんな方に支えていただいて、無事にこの日を迎えることができました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

そして、2周年記念ということで、本日メインサイトをリニューアルしました!
(…というか、何とか2周年に間に合ったって感じですが^^;)
まだ不完全な部分はありますが、追々手を加えていく予定です。
また、リニューアル作業中に新しく作りたいコンテンツもいくつか出てきたので
少しずつ追加していく予定です(いつになるかは分かりませんが…笑)。


サイトをオープンした時には、まさかこんなにサイト運営を続けてこれるとは全く思っていませんでした。
2年間、本当に楽しかったのですが、決して楽しい事ばかりだったというわけではありません。
つらかった事も悩んだ事もたくさんありました。
「サイト運営、やめちゃおうか…」と思った事もあります。

でも、サイトを通してこうして色んな方と知り合う事ができ、交流が持てて、
サイト運営を続けてきて良かったと心から思います。

これからも5年、10年、50年(?!)と楽しくサイト運営を続けていけたらいいな〜と思っています。
まだまだ未熟なサイトですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


*blogランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです☆
comments (4) : trackbacks (0) : edit

ありがとうございました。

先日、日記の中で「今悩んでいること」を書きました。
書くかどうかはとても迷ったし、書いた後になって削除しようか…と思ったりもしました。
今でも、書いてよかったのかどうか分かりません。

でも、たくさんの方に励ましのコメントやメールをいただき、とても勇気づけられました。
本当にありがとうございました。
サイト運営を通じてたくさんの方と知り合うことができたこと、
そして元気付けてもらったこと…。
サイト運営を続けてきて本当に良かったと思っています。


今回の件を通して、私自身も自分のサイトを見つめ直す良い機会になりました。
リニューアルに伴い、各ページの内容をじっくり読み返したところ、
やはり手直しが必要なページもいくつかありました。

当初の予定ではリニューアルはデザインの変更のみと考えていましたが、
内容についても少しリニューアルしようと思います。
(時間がなくて変更できない可能性も高いですが…^^;)
ひょっとすると、コンテンツ名を変更したり、ページそのものを削除したり、
新しいページを作ったり…ということも考えられます。

もしトップページ以外のページをブックマークに登録しておられる方がいらっしゃったら
お手数ですがトップページ(http://mao.pupu.jp/)にブックマーク登録し直していただくことをお勧めします。
(予告なしにページを削除する可能性もあるため)

また、リニューアル期間中はページのデザインが崩れたり、リンク切れがあったり…と
ご覧の皆さまにはご迷惑をおかけすることがあると思いますが、何卒ご了承ください。
もし不具合を発見した場合は、掲示板かメールでお知らせいただけると嬉しいです。


遊びに来ていただいた方が楽しい気持ちになれるような、ホッとひと息つけるようなホームページを目指して、これからも頑張ろうと思います。
これからもよろしくお願いします!

*blogランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
comments (0) : trackbacks (0) : edit
1 2 >>