カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< 新入り野菜 :: main :: いんげん初収穫! >>

インゲンの花。

今日、ベランダで水やりをしていたら…。

発見しちゃいました!
つるなしいんげんに花が♪

090513.jpg

白くてかわいらしいお花です^^
他にもつぼみらしきものがたくさんついてます。
いんげんの初収穫は、いつ頃になるのかな〜?


それから、なすも!

090513_2.jpg

花はまだ咲いてませんが、つぼみが出てきました^^
今後の成長が楽しみです。
comments (4) : trackbacks (0) : edit

Comments

わたくしことりかです!
りか ... 2009/05/14 08:27
おはよう!
家庭の菜園はうまくいってるもようですねッ♪
りかはというと、最近体調が万全ではないのです。
持病が悪化してまして・・・。
しかし、naoのブログを見てたら、心が癒され優しい気分になれます。
主人は相変わらず亭主関白ですが、りかには必要不可欠な存在でもあります。
主人なしでりかは生きてゆけるのだろうか?
いや、そんなはずはないだろう。
だって、主人はりかの命の恩人ですから。。
早く病気が治ると良いのですが・・・
りか ... 2009/05/14 08:35
わたくしこと、りかです!
相変わらずnaoは多忙みたいですね・・・。
りかは、本日も主人は仕事でして、娘は現在お昼寝中であり、一人むなしく過ごしております。。
naoの亭主は、土日はお休みですかあ?
今現在、亭主はそばにいるのでしょうか?
話は変わりまして、昨夜主人からこのように言われました。
「りかも、何か打ち込めるものを作りなさい」と。
りかにはあります。
ソーイングや、naoとの交流が。
しかし、主人には内緒にしておりますので、主人はりかが何も趣味を持ち合わせていないと勘違いしているのです。
亭主関白な主人ですので、言えずじまいでして・・・。
思い切って打ち明けたほうが良いでしょうか?naoとの関係を・・・。
長文にわたる御返事お待ちしておりますッ!
りか ... 2009/05/16 12:30
>りかさん
こんばんは。
育児ブログの方で「他のブログで持病のことを書いた」というコメントをいただいていたので、ひょっとしてこちらにもコメントをいただいていたのかと思って確認してみたら、やはりいただいていたんですね!
お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ(><)
最近はなかなかこのブログを頻繁に更新する時間がなくて、コメントのチェックもおろそかになっていたので全然気付きませんでした。

体調、大丈夫ですか?
ご主人も、りかさんのことを優しく応援なさっているんですね^^
何か打ち込めるもの、大切ですよね。
私にとってもソーイングが今一番打ち込めるもので、すごく楽しいです♪
(ちなみにその前にはパン作りやサイト作りなんかにハマってました^^)
飽きっぽい私ですが、ソーイングは一生続けられる趣味になりそうな気がします。
名前のことは本当に気にしてない(…と言うかむしろ、私の方が悪いことをしてしまいました…)ので、良かったらまたコメント残していって下さいね!
mao ... 2009/05/18 22:40

Comment Form

Trackbacks