カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< 初収穫&移植 :: main :: 今年もありがとうございました。 >>

納車と免許更新

わが家の車を買い換えることになり、今日納車を済ませました。

今まで乗っていた車は、軽自動車。
上の子を妊娠した時に、子供が産まれた時に車がないとさすがに不便だということで購入したものです。
(当時夫はまだ大学院生で貧乏生活だったので、それまでは車なしの生活でした。)

今の車に乗り始めて4年ちょっとなのでまだまだ乗れるのですが、4人家族で軽自動車だとやっぱり狭いんですよね(^^;)
チャイルドシートも2人分乗ってるし、トランクはベビーカーで占領されている状態。
ティッシュや紙オムツなど、ちょっとかさばるお買い物をすると荷物が乗らない…。
旅行や帰省など荷物の多い時も、車の中はギュウギュウ詰め状態です(苦笑)

それで、少し前から普通自動車への買い替えを検討していたのですが、夫も私も理想としていた車、かつ信頼できる担当の方に巡り会うことができ、ついに購入に至りました^^
今回もローンは組まず、現金払い!頑張りました。

わが家ではこの4年の間、毎月2万円を「車の買い替え費」として貯金していました。
買い替えを意識するようになってからは、頑張って月4万円の貯金を。
足りない分を少し補い、現金払いが実現♪
今後も車買い替えの貯金は続けていくつもりです。

年末ギリギリに納車となり、手続きなどバタバタすることもありましたが、ピカピカの車で新しい年を迎えることになり嬉しいです^^
夫の実家への帰省も、今までよりも快適になりそうです。

そうそう、今まで乗っていた軽自動車は実家で乗ってもらえることになりました。
実家の車はもう16年目であちこちにガタがきていて、そろそろ買い替えを考えていたようで…。
家族の思い出の詰まった車を身近な両親に乗ってもらえることになり、嬉しい限りです^^


そして、明日は運転免許の更新に行ってきます!
こんな忙しい時期に…って感じですが、年明けもなかなか時間がとれなさそうだし、今は子供たちの体調もいいので^^
実は、夫と私は誕生日が二日違いで免許取得した年も同じなので、毎回一緒に更新に行ってるんです(笑)
明日は子供たちを実家に預けて、2人で出かけてきます♪
(2人きりで出かけるの、いつ以来だろう??2年ぶりくらい?!
なんか照れくさいな〜^^ゞ)
comments (1) : trackbacks (0) : edit

Comments

彼女の笑顔は母親のことを思い出す。
breitling replica ... 2013/01/07 10:15

Comment Form

Trackbacks