カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< 久々の当選報告です♪ :: main :: まとめて応募! >>

こども貯金

娘の貯蓄口座をようやく開設しました。

わが家では、児童手当を子供たち用の貯蓄に回していますが、娘用の口座をまだ作っていなかったんですよね(^^;)
作ろう、作ろうと思いつつ、ずっと後回しになっていて…。

先日注文していた娘の印鑑が届いたので、やっと口座を開設してきました^^

そうそう、印鑑は今回息子の分も合わせて注文しました(息子が産まれた時にちゃんとした印鑑を作ってあげてなかったんですよね)。
なので、息子の分の銀行お届け印もついでに変更手続き。

児童手当は、3歳未満では月1万円、3歳以降小学6年生までは5000円が支給されます。
貯めておけば、児童手当だけで90万円くらい貯まる計算。
その後中学、高校、大学…と教育費にお金がかかる時期に差し掛かりますが、その間も小額でもできるだけ貯金は続けていきたいです。
もちろん、子供たちには内緒で。
将来、子供たちがそれぞれ独立する時とか結婚する時なんかに、印鑑を添えて通帳を渡してあげたいなぁと思っています^^

ちなみに、今回子供たちに作った印鑑。

アクア・フェアリー 13.5mm 1,575円 (税込) 送料込

半スケルトン・タイプのかわいい印鑑。
息子にはブルー、娘にはローズを選びました^^
私にも欲しいな〜、印鑑…(そういえば、私の使ってる印鑑の方が安物なんですよね…^^ゞ)。
comments (1) : trackbacks (0) : edit

Comments

期間限定!只今、高級印鑑大幅値引きしております!オランダ水牛会社角印と黒水牛会社認印は、激安くなります!
印鑑:http://www.superhanko.com/
当店は広告がなく、値段も安く、極上の品質を持っている印鑑を作成します。心を込めて、あなただけの印鑑を仕上げます。
お客様のご注文をお待ちしております。
高級印鑑 ... 2013/01/30 12:00

Comment Form

Trackbacks