カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< 初車検 :: main :: 親知らず、抜歯! >>

朝食のお供にジャム♪

わが家の朝食はパン。
以前は成型パンも作っていたけど、2人目が生まれてからはなかなか余裕がなくて、もっぱらホームベーカリーまかせの食パンばかりです。

パンに塗るのはジャムかマーガリンなのですが、息子はジャムが大好き!
目を離したスキにたーっぷり自分のパンにジャムを塗ってたり、たまにジャムだけ舐めてることもあります(^^;)
そんなわけで、わが家でのジャム使用頻度はとても高いのですが…

今回モラタメで明治屋のジャムが300名にモラえるとのこと!
これは欲しい〜〜!!

もらえるのは、マイジャム“オールフルーツ”シリーズ(4コセット)
砂糖を使わず、果実と果汁で作られているというので、健康的ですよね。
これなら息子が多少舐めててもカリカリせずに済みそう…(笑)

それに、夫にも良さそう。
大腸の病気をして以来、便秘予防のために毎日ヨーグルトを食べているのですが、夫は実はヨーグルトがあまり得意ではないみたいなんですよね。
ジャムを混ぜてみたらもっと食べやすくなるんだろうけど、一般的なジャムだと甘ったるすぎるし、糖分の摂りすぎも気になるようで…。
でも、このジャムなら果実由来の原料のみで作られているので、夫も気に入ってくれるかも♪

現在「オールフルーツシリーズ」ではストロベリーとブルーベリーが発売されているようですが、夫の好きなマーマレイドも発売されないかなぁ??

ちなみに息子はストロベリー、私はブルーベリーのジャムが好きなので、もちろん今回もモラタメに応募しました^^
当たるといいな♪

comments (2) : trackbacks (1) : edit

Comments

またモラタメにこびて、ほしいほしいばっかりですね。
... 2007/08/31 14:32
>名無しさま
コメントありがとうございます。
モラタメに媚びているわけではありませんが、やはり当たると嬉しいのでこのように記事にしています。
mao ... 2007/09/01 23:10

Comment Form

Trackbacks

株式会社明治屋「マイジャムオールフルーツシリーズ」 モラタメ情報 | DC2
今回のモラタメ情報は、株式会社明治屋から新発売の「マイジャムオールフルーツシリーズ」です。 見た目は普通のジャムなんですが、説明を読んでびっくり。 「砂糖を使わない」ジャムなんです。 糖度は約45度のようで、これはマイジャム果実実感シリーズと同じです。 疑問に思ったので調べてみると、アメリカFDA( (2007/08/30 20:49)