カレンダー

節約と懸賞と。私の生活。
<< 最後の1本 :: main :: ワイヤレスで快適! >>

わが家の食器たち

カレー皿のセット(5枚)が届きました♪
pointm1.jpg

先日、メインサイトで紹介しているおこづかいサイトのひとつ、ポイントメールのポイントが3000P貯まったので、カタログギフトと交換したんです(^^)v
何に交換しようかマオットとずいぶん悩んだんですが、話し合い(←大げさ??)の結果、この「カレー皿」にしました。

今わが家で使っているカレー皿は私が社会人になって一人暮らしを始める時に買ったものなんですが、ものすごい安物なんですよねー(笑)
一人暮らしを始める時ってものすごくお金がかかるので、「とりあえず何でもいいから買っておこう」っていう感じで。正直、オシャレとは言いがたい(^^;)

一人暮らしを始めてしばらく経ったころから「オシャレな食器が欲しいな〜」と思うようになり、でも結婚予定だし…と買うのを控えていました。
実際は結婚しても食器を買い換えたりすることはなかったんですけどね(^^;)学生結婚だったのでそんなお金もなかったし(爆)

今年の4月にマオットが社会人になったので、以前よりは経済的にも少し余裕が出てきて、ようやく少しずつ食器を買い揃えています。
コーヒーカップにグラス、湯呑み…。
あ、あとワイングラスはとってもおしゃれなものを持ってます♪(←退職祝に営業所のみなさんにねだって買ってもらっちゃった^^ゞ)
大皿と取り分け皿のセットは、息子の出産内祝いとして親戚にお返ししたものをわが家分も買いました。桜の絵柄がとてもキレイなんです。

で、今回はカレー皿。
そんなに高価なものではないと思うんですが、なかなかよい感じでステキです(*^^*)
↓1枚だけだとこんな感じ。
pointm2.jpg

結婚する時に一度に買い揃えるのもいいけど、こうやってひとつひとつ揃えていくのも楽しみがあっていいなぁと思います。自分達へのちょっとしたご褒美って感じがします♪
次は何がいいかなぁ??

ちなみに、今回はおこづかいサイトのポイントでゲットしたので元手はゼロ♪約2年かけてためた3000Pで交換しました。
2年間。そう思うとこのお皿のありがたみも増します(笑)
でも、ものを大切に使うことも立派な節約のひとつなんですよね(*^^*)


↑ポイントメール、メールをクリックするだけという手軽さがお気に入りです♪

*ランキングの応援、ポチッとお願いします♪
comments (0) : trackbacks (0) : edit

Comments

Comment Form

Trackbacks